カウンセリングで“癒された自分”を実感する | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

まもなく修了となる

認定カードカウンセラー養成講座


講座の日程は全て終えたのですが

“カウンセリング受け放題”のシステムは

あと少し継続されます


という事で

今夜も先生であるみりわんさん

カウンセリングをしていただきました



本日のテーマは

・家事への気力枯渇問題

・職場でのビックリエピソード対処法

・今後の私の動向


(いつもはテーマは1つですが

今回は話しの流れで3つになりました)



話しを聞いてもらえること

何を話しても否定されないこと


それが分かっていると

安心して話しができる


振り返ったり

自分の内なる声を聞いて

納得して先に進もうと思える


そんな安心のひとときで

気持ちがすっきりして

整っていくのが実感できるのです



たとえ重たいテーマだったとしても

カウンセリング終了後は笑顔になってます😄




今回のカウンセリング中の気づき


自分の仕事について

『この仕事、好きでやってるんです!』と

言い切る私


実は1年前までは

『こんな仕事もう辞めたい!』と

ことあるごとに思っていたのです


これが1年かけて自分を癒してきた結果!


思いがけず自分の変化を知り

胸が熱くなった瞬間でした♡



心理学の奥深さ


そして

この講座のすごさを

改めて実感しました



みりわんさんの

認定カードカウンセラー養成講座

次回 4期 来年2月開講です!