お目当てじゃなかったけど、良い買い物ができた | (仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

(仮称)ハワイの歌声♪見習いカードカウンセラーMina

週末ハワイアンシンガーMinaのブログです。
ひらめくカードを使ってのカウンセリング学び中。
日々のこと、ハワイのこと、心理学のこと。
ただいま絶賛試運転!

12月だというのに朝から雨

雪はどこに行ったのか

少し心配な札幌です



今日は朝から市場に行きました



札幌中央卸売市場



市場には一般人は入れないので

すぐ近くの“さっぽろ朝市”へ


お目当てはお花屋さんだったのですが

ほしい花材がなく断念🥲



しかし!

その向かいのお魚屋さんで

思いがけず良い買い物ができました



少し時間が遅め(といっても朝です)だったので

お魚屋さんは既に値引きタイム 

お姉さんの『お安くしますよー』の

声に誘われゲットしたのは




お刺身用のカワハギ1尾

下処理済みのタチ(タラの白子)1パック


合わせてジャスト¥1,000-✨✨

(だいたい4割引👍)


たっぷり2人前はありました!



魚は綺麗に下ろしてくれるし

久々に対面での買い物が楽しめたし


お目当ての品はなかったけど

大満足な時間となりました