大好きな鶏白湯と私たちお互いの会話と呼び方考察 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます✨✨



今日は雨なのね〜



職場には毎日おにぎり🍙を一個持っていくのですが昨日は何故か忘れてしまったので



仕事途中に寄り道をして


ずっと行きたかった鶏白湯ラーメン食べに行きました

 



おひとり様



高田馬場と早稲田の交差点付近にあります


白濁した鶏白湯スープ好きなんだあ❤️



六本木の老舗の香妃園

知ってますか⁉️



そちら方面に勤めてた時はよく行ってたの




香妃園の鶏白湯ラーメンはとても有名


中華料理屋さんだけど全員がこれ食べてる🍜


汚い話だけどね

これ食べると

そのあと一日ずっと体から喉を通って鶏スープの味が湧き出てくる感じ

(ゲップってことね)


だーーーい好きなラーメンなのです❤️



香妃園ほど鶏臭くはなかったけど

蔭山は上品な量でコスパもまあまあ、

ジャズが流れる店内で


午後は大満足でお仕事できました飛び出すハート飛び出すハート







昨日は一人で平日おやすみとってゴルフ行って


夕方帰ってるなら頼みたいことあったんだけど夜中まで未読






悪いとは思ってるのね。

謝ってきましたてへぺろてへぺろ

やっと少し怒ってるのに気づいたみたい

 




私たちのLINE、いつもこんな感じで敬語なんですウインクウインク



そしてお互いの呼び名も

ファーストネームにさん付け




私の小さいこだわりがあって



お互いをさん付けで呼べてるとリスペクトできてるような気がするのおねがいおねがい


おつきあい始める前は

職場の上司だったので

彼のこと「部長!」(仮)って呼んでたんだけど


お付き合いすることになって

それも変だなあと思って

なんて呼べばいいですか?って聞いたら


今の名前の最初の部分➕さんで!! 

(たかさん!!みたいな)


とご提案があってそれ以降それに定着しました。



男の人にはさん付けで呼びたいなあと思ってたのでちょうどよかったです




男の人のことをちゃん呼びすると

少しお子ちゃま扱いしてるような、

下に見てるような気がするし


女の人のことを呼び捨てするのは

偉そうにされてる感じがする悲しい悲しい





さん付けで呼び合ってるのも喧嘩にならない一因になってるのかなとも思ってます





すみません、

朝からどーでもいい話で酔っ払い酔っ払い




今日は高校の友達含め三人で地元女子会です。



早く仕事終われ〜🤩