一日頑張ってくれたお礼に | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。


先日買った化粧水とクリームが届きました





お安くて量もたっぷり

ケチることなく首から胸、腕、膝にもたっぷりお風呂上がりに使えます




こういうセットで買うのも

たまには楽しいのよね




保湿はしっかりと



マスクはおまけでついてきた





週末食べたものシリーズです






麻布台ヒルズ4階のイタリアン

混んでたけど奇跡的に落ち着いた奥のテーブルにすぐ案内された



このナポリのピザが超絶美味しかったよ

必ず彼は私にアルコール勧めてくれるから遠慮なくナポリのビールを🍺




彼が選んだフェットチーネのミートソース




地下の食料品売り場



次女が明日からの仕事のモチベ上げるために朝と昼用にパン買いたいなと言ったら



彼がすぐにググって近くの人気パン屋に向かう🏃‍♀️



娘がZARAでワンピース見つけてきて

これ買って!!

ではなく

 

こっちとこっち

どっちがいいかなちゅーちゅー


と自分に当てて見せる✨✨


次女はこういうのめちゃ上手いのチューチュー


買う買わない?ではなく

選ぶならどっち⁉️

と相手に選択させて買わせるのは

営業の基本テクニックデレデレデレデレ




気がついたら彼とレジに並んでしっかり買わせてたガーンガーン




次女は友達との約束🍺があったのでお店の前まで送ってあげて彼と私は我が家へ




一日のお礼に


昨日作ったらすごい気に入ってくれたソーメンチャンプルをまた作ってとリクエスト




そして豚の生姜焼き食べたいと言うので慌てて作った🍳



ソーメンチャンプル


多めの野菜、上に載せたから麺が見えないけどお素麺は下にガッツリあるのよ。

かつお節かけてみた






豚の生姜焼きは

豚肉に塩とお酒とほんの少しだけ片栗粉まぶしておいて


醤油(今回は牡蠣醬油があったのでそちらを使用)

お酒

はちみつ

におろした生姜を多めに混ぜて合わせタレを用意



豚肉の色が変わったら

(今回は新玉ねぎも一緒に)

合わせタレをジュッと


軽く絡ませたらイジらない

混ぜ混ぜしすぎると温度が下がってべちゃべちゃになるから

強火で少しほっておくと水分がうまく飛んで食材に味が染みてくれる



これ以外に

前日買ったお刺身の残り


バンバンきゅうり🥒キムチ、ごま油あえ


などなど。



豚の生姜焼きが一番好評でした飛び出すハート飛び出すハート



買ったパンをつまみながら

私は赤ワイン🍷

彼はコーヒーを落として


彼の好きなジャズ聴きながら少しお話して


名残惜しそうにほんの少しのお触りと

ご挨拶程度の💋💋をして帰って行きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そう言えば先日ドラム式洗濯機入らないって配達の人に言われてキャンセルを余儀なくされた件


私が女優になって乗り込んで再度下見に来てもらって

昨日なんと配送、設置に業者4人でやってきて滝汗滝汗

無事当初希望した機種の納入完了しました



気にしてる方はいないと思うけど

ご報告まで‥