昨日ワインを飲みながら彼と話し合ったお金のこと | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。



週末は会社のメンバーで飲み会


転勤してしまった前の上司を囲んで今の状況をみんなでぶつけました





今の上司、すごいワンマンで

みんなやりにくくなってて、

そんな実情を聞いてもらうという時間ガーンガーン



5時間たくさんお話して

少しみんなでスッキリしましたグラサングラサングラサン




昨日は彼の家で 

DeNA 阪神戦をテレビ観戦


そして夜は近所のワインが飲めるレストランへ




前菜盛り合わせ


鹿肉


他にゴルゴンゾーラのニョッキなど。


歩いて5分のところに素敵なお店✨✨


彼はいつも私が好きそうなお店探してくれる❤️


そしてなるべく私が台所に立たなくていいようにしてくれます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今のマンションの査定について電話での簡易な見積もりを出してもらったのでそんなお話



20年前に購入した価格の1200万円くらいは上がってるみたい


だいたいだけど

3800万円

5000万円になるということ

(リフォームしないで)


リフォームして売り出すのであればさらに700万円くらい上がるみたい




もともとがもっと高価なところだったり駅近だったりするともっと上がってくるはずです照れ照れ



ほんとこの数年の不動産屋バブルはすごい驚き驚き


高値では売れるけど

次住むところも高いということゲッソリゲッソリ


買うのか

借りるのか‥


ふたりで悩みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ブロ友さんから

車を持っているなら一軒家もいいのでは?

とコメントいただき

真剣にどっちがいいか比較してます



彼も賛成🙋


確かに❗️いいかもね❗️

ローンを組んで低金利のうちに固定で組んで、敢えて10年くらいはゆっくり返済しながらローン控除を使うのもいいかもチュー




売却資金はすぐに次の返済にまわさないで効率よく運用しながらゆっくり返済するのが一番お得だと言われてる


もちろん失敗することもあるかも知れないけど


仮に2%でローンを組んだとしても

年利10%から20%でまわる投信に入れておけばそっちの方がお得だったりします爆笑爆笑


1000万円投信に入れておくと

毎月13万円くらい分配がとれるのもあるからそれで返済したり家賃を払ったりもできる





彼も一軒家居住計画にノリノリ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



借りた方が余裕のある生活できるかなとも思う


でも、

彼にも不動産を持つという経験を生涯に一度は味わって欲しいという密かな思いもあります





彼のお家の戻りナイター見て

アイスクリームをあーーーんしてもらって



ベッドに入ったら二人ともグッスリ寝てしまいました




最近食べすぎてお腹が苦しい笑い泣き笑い泣き

健康診断も近いから少し落とさないと💦