ママ友とワイン飲んでて泣けました | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんばんは♪



今日は雨の中

学生時代からの親友と久しぶりに会ってきました🍛


  



いつもは彼女のお家にお邪魔するんだけど



一年前に彼女のお家でシャルドネ3本を二人で開けてしまって泥酔し‥🍷


自己嫌悪に陥った経緯がありガーンガーンガーン


なかなか帰らないわたし

きっとご家族も迷惑だったなと反省






いつものリゴレット 

かなりの常連です

でもここ、ほんとおちつくの。



サラダとパエリア

ワインは

カリフォルニアのシャルドネ一本と

イタリアの赤グラスで一杯🍷



夕方から豪雨予報なので

早めに切り上げました





20歳からの付き合いで37年になるのよね。



人間関係も行きつけのお店も

大切にする物も


気が合うとお付き合いは

とことん長いです照れ照れ




学校から一緒の金融を受けて就職


彼女は優秀で本社の秘書課に配属され、

社長クラスの秘書をしてたけど



学生のときからの夢だった航空会社に転職して10年間フライトアテンダントをしてその後お見合い結婚💝💝



お子さんはみんなとても優秀でいい子たち


ご主人も大きな建設会社の幹部で

わたしとしてはめちゃうらやましい✨✨



それでも旦那様との関係性には不満があるのよね悲しい悲しい悲しい



もう、しばらく会話もないんだって滝汗滝汗




うちと同い年の長女さん、

最近結婚したらしいんだけど



ボーイフレンドについて今まで何も教えてくれなかった長女さんがあるとき急に結婚するからお家出ますって言ってきて



まだダメ🙅‍♀️🙅‍♀️

まだ家族でやり残してることあるでしょ⁉️

これもやってない、あれもやってないと思わず言ってしまって大泣きしちゃってさ

と彼女から聞いた時



ポロポロ涙がこぼれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


今も書きながらも泣けてくる





気づいたらまたまた私涙流しながらワイン飲んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



過剰な感情移入はよくあることです💦




ほんとほんと、

ただただ飲んでるわけではなく

ワイン飲んでいろんな話してるといつも気づきがありますちゅーちゅーちゅー





あと彼女が娘から言われたことで私もわかるわかる‼️と思ったこと



✨リセット✨



結婚して家を出たその娘さん、

かなりドライで


卒業アルバムも教科書、思い出の品


全部捨ててって言うって話


過去にしがみついてもしょうがない。

過去のアルバム、写真

何の為に必要なの⁉️


という話になり



私もそれは同感‼️

私もある程度は思い切って捨ててスッキリするの大好き




と思うけど、

棚の奥の方にある前の結婚式の写真とかの処分に困ってます。




どうやって捨てるのか、

燃やせるゴミにするべきか

悩んでますゲローゲローゲロー