娘たちに大人のたしなみ教えないと | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます☀️



昨日はブロ友さんに教えてもらったライスペーパーをつかったお好み焼きの夕ご飯



片面ライスペーパーがカバーしてくれるから崩れることなく綺麗に仕上がるので楽ちんです



おまけにライスペーパーのカリカリも楽しめる



ライスペーパーにお好み焼きのネタを載せてフライパンで焼くんだけど


いつも中身はテキトー


今日のネタ


キャベツ

ブロッコリー

ネギ

長いものトロロ

炒めた挽肉

たまご

韓国のダシダ

少し片栗粉


かつお節かけて

軽くポン酢でいただきました



娘にも好評

そして栄養バランスもいいですウインクウインクウインク





今週末は長女が彼の実家に挨拶へ



我が家はあまり親戚付き合いがないし、

長女はあちこちの家にお邪魔するタイプでもなかったので



今夜は人のお家で気をつけるべきことをLINEで送る予定です爆笑爆笑爆笑



恥ずかしいことに大人の女性のたしなみを教えることなくここまできてしまったので

最低限のマナーを教えてないことを少し残念に思ってるんです



この前ご飯食べてる時に言ったら

食べてる時にあーだこーだ言わないでLINEで送ってと言われたので



しっかり箇条書きにして送ります。



今日は風が強いです。

花粉症はあまりひどい方ではないけれどないと不安だし病院の方が断然安いのでたくさんもらってきました😷




ザイザルのジェネリック

60日分出してもらってます。


これを半分にポキッと割って少しずつ様子を見ながら飲み始めてます。

目薬も多めに出してくれて、

4本、そして強いの1本

目の下に塗る軟膏。

目が痒くなると涙で目の下がピリピリ痛くなるのでこれも外せないのです。






明日はお天気いいみたいです。

今週末は彼と初めて登山するかも⛰️⛰️



来週はディズニーランドに家族で行くのに雪予報☃️




みなさまも素敵な週末を‼️