結婚前の娘への忠告と私の本音の部分 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます☀️


今月は我が家にとっていろんな動きがある大きな1ヶ月うずまきうずまき

だから今月は毎日ブログのアップすることにしてます。

その時その時の気持ちを残しておきたいのです。

いつもお付き合いいただき

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ




保育士の長女

メンタルの病で夏は1ヶ月半休職し、そのあと時短からの復職して5ヶ月。

いろいろありましたがなんとか続いてます。


来年度の受け持ちがどうなるか、ヒヤヒヤしておりました




今までは赤ちゃんが可愛くていいなあと思ってたけど、

鬱になってしまったのは赤ちゃんばかりずっとお相手で、おしゃべりできない相手との仕事だったのも原因かなと本人は分析しておりました



だからお話できる年齢の子の担当になれればいいなあと願ってたのでしたハイハイハイハイ



新卒で入社して2年受けもった赤ちゃんの時からの子供たち。

卒園するまでは辞めたくないくらいその子たちのこと溺愛していたのですが

その子たちの担当にまたなれることになったみたいで✨✨✨✨



喜んでLINEしてきました





そして今夜彼氏の実家にご挨拶に。

本人も心配なのでしょう。



失礼のないようにメモくださいとLINEしてきた滝汗滝汗滝汗




昨日スマホのメモに電車の中でささっと記録したこちらを添付



ほんとに基本でお恥ずかしい💦

こんなのもできなかったの⁉️

こんなの子供でもできるよと言う厳しい忠告はナシでお願いしますねキョロキョロキョロキョロ




これはペタッと貼り付けてLINEしといた





ちいかわのスタンプ愛用中




まだあるよーって優しいアドバイスあったら教えてくださいウインクウインクウインク




あまり言い過ぎると固くなって緊張しちゃうといけないから

三つ指ついてとかはあえて外してます笑い泣き笑い泣き




他の保育園に転職してはと言ってきたけど、環境を変えるのも不器用な子には難しいみたいでプンプンプンプン



そして住宅手当が8万円も捨て難いのです。



結婚して少し広いところに転居しても住宅手当は出してもらえるみたいなので


収入が少なめの彼にとっても助かるのでしょう。


私の時と違って2人は何かと折半で💦

そこは私の少し悶々とするところガーンガーン


でもあまりそれを長女に言うと私と彼の狭間で悩んじゃうといけないのであまり言わないようにしてます悲しい悲しい



保育園辞めないのも2人の新居の家賃補助がもらえるからというもの。


彼女だけ犠牲にならないといいなあ。

早く彼の稼ぎがもう少し良くなるといいのにな。

というのは私の本音





娘の彼氏はめちゃ優しくておばあちゃん子のいい子

うちの娘に合うのは彼しかいないと私も見てて思えてるので彼には離れてほしくはないけれど、



経済的なところで

家の補助のために仕事辞めれなくなってがんじがらめにならないといいなあと心配ではあります悲しい悲しい




6月に両家の顔合わせで向こうのご夫婦と初対面します。



2人の経済的なところ

向こうのご両親はどう思ってるんだろう。

そこが聞ければいいなあ。