バレンタインデーの思い出と私のひとり時間の使い方 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

ハッピーバレンタイン💘



 


10年前くらいは娘たちがバレンタインデー前日には競うように

ともチョコ🍫作りを深夜までしてて




私も材料買って帰ったり、

作るの分担で手伝ったり

ラッピングしたり



それはそれは大変でした驚き驚き驚き  




女子のお子さんお持ちの方は分かっていただけるのでは‥






次女は小学5年生くらいからお菓子作りが大好き。



なんでもやりだすと器用にこなす子でした


次女は材料さえ買っておいてあげればいつもおうちでお菓子作りしてました。


今はほとんどやらなくなってしまいましたが笑い泣き



クックパッドが流行り出したころで、

なんでも検索して作って、

自分でもレシピをアップしたりしてたお願いお願い




その中でもいつも作ってたのはマカロンピンクマカロンピンクマカロン



マカロンはメレンゲでクッキー生地を焼いて、中身のクリームも別に作る



一つのマカロンにかなりの労力がかかるのがこのときよくわかりましたよ驚き驚き




これ小5のバレンタインデーの時期に次女が1人で大量生産したマカロン


キットは使わないでメレンゲ作ってアーモンドプードル入れて‥

中に空洞ができないように何度も何度も作り直して、オーブンの温度も工夫して‥


失敗したのは私のお腹に入ってました。


今となってはいい思い出です✨✨


色がまちまちなのわかりますか⁉️滝汗滝汗



うちのオープン、普通の安い電気のオーブンなのでこういう焼きムラができてしまうの滝汗滝汗滝汗滝汗チーン



この頃ガスのオーブンが欲しいとよく言われてたな。

高くて買えなかったけど‥ガーンガーン




これは次の年かな。小6のとき。


かなり上達

でも着色料のカラーが鮮やかよねほっこりほっこり




これめちゃかわいいと思って感心したやつ

スマイルいっぱいラブラブラブ




これは私も手伝った

てんとう虫のクッキー

この黒いポツポツ。

結構大変だったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き





次女がこれは1人でやったけどどうやってやったんだろゲラゲラゲラゲラ



仕事から帰ってきてこれ見た時は感動したの。



次女は自分では作るけど、

友達の手作りお菓子は衛生的な不安があり絶対食べないガーンガーン






私もこの頃は彼氏もいなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

既婚の彼はいたけど‥



私もこの頃よく作ってた。



バターたっぷり使ってこんなの焼いて会社のみんなに配った



市販のクッキーみたいなラッピングにするのが当時マイブーム

シーラー使って密閉して

シールを作って原材料などを記載して印刷して貼っていた




フロランタンは今でも時々焼くの。

買ったら高いけど、

これは好きな大きさにカットできるから大量生産可能✨✨


たくさん焼いていつも会社の仲間に配ってたぐすんぐすん


みんながびっくりして喜んでくれるのが楽しかったな。




普通のケーキより我が家はタルトが大好きで、

小さなタルトたくさん焼いてお友達にプレゼント。

もちろん家族にも大好評でしたぶちゅーぶちゅー


バナナとイチゴのカスタードタルト



この頃はまだ子供のことが気がかりで外に飲みに出かけることもあまりできず




週末寂しいなと思うことも多くて、


お付き合いしてた人もいたけど、

少し寂しいお付き合いでしたえーん




こんなことして1人遊びしてたのでしたちゅーちゅー





お菓子作りは

かなり没頭できて、

そんなにお金かからず

人にも喜んでもらえるラブラブ





おすすめの自分時間の使い方。

私からのおすすめでした照れ照れ照れウインク





今日は思い出の写真たくさん見てくれてありがとう✨✨

見てもらえただけで満足なのでコメ欄閉じますね。



素敵な一日を💓💓