誕生日に彼に伝えた娘の本音 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます😃



先日長女とお誕生日デート



7キロ太ってしまいハードにダイエット中

とにかく歩きたいというので


原宿に集合

明治神宮参拝し

表参道をぶらぶら

宮下パークやスクランブルスクエアなど約2万歩歩きました。




夜は私の彼も合流

和食のおばんざい

よく女友達と行く大好きなお店照れ照れ




彼がプレゼントを途中で買って遅れて登場🎁🎁


実は先週一緒に見に行って

これ‼️絶対長女喜ぶ‼️ってこっそりリクエストしてたの。



サボンの

ボディスクラブ(オレンジジンジャー)と

ボディローション(ラベンダーバニラ)


私は知らなかったテイで

彼が勝手に考えて買ってきたことにしたので長女がびっくり‼️








長女も「わあ、これ欲しかったやつ。

何このセンス✨✨びっくりびっくり

〇〇さん、こんなプレゼント選べるなんてめちゃカッコいい」ってウインクウインク


大喜びラブラブラブラブラブ



彼の株上げるの成功✨✨ちゅーちゅーちゅー



あとで彼が私にこっそり

僕が自分で選んだことにしてくれたんだね。ありがとう照れ照れ

と言ってくれました。




普段飲まない長女

飲みやすいコーン茶ハイでほろ酔いになり彼に



「ママはとてもいい人だからね。

まっすぐでせっかちなとこあるけど一生懸命なの。

だから絶対裏切らないでね。


私たち姉妹は〇〇さんのこと一度も悪く言ったことないよ。

パパとして満点💯🈴

ほんと感謝してる。

こんなママと付き合ってくれてありがとう。」

ところどころトゲが笑笑い泣き



と長女が彼にたくさんの感謝を言い出した笑い泣き笑い泣き



お酒のせいもあるのか‥

長女がボロボロ泣きながら話すので、

わたしも涙が溢れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



前回書いたように

娘たちは元ダンナの暴言に苦しんできたけど、その日私が初めて聞いたこともありました。


『娘の誕生日 私が再婚したい理由』おはようございます😃今日は長女とおやすみを合わせたので午後から二人でお出かけしてきます。長女の25歳の誕生日のお祝いをするので夜は私の彼も呼んで3人で食事の予…リンクameblo.jp


「言うこと聞かないと

早く死ね‼️とか言われてたんだよ。

だから早く死にたいと思ってきたの。

男性不信になって大人の男の人と接触するのは恐怖でしかなかったけど、

〇〇さんが現れてそのトラウマがかなり消えたの。」



やっぱりそうかと思った。

かなりショッキングな話をいくつか聞かされた。

でも今克服できているならよかったとも思った。



そして、長女は

「ママがいつも笑ってるのが嬉しいんだよ。

今は以前より〇〇さんのおかげで笑顔がいっぱいになったからよかったって妹とも話してる。


妹はほんと家族のこといつも考えてほんといい子なの。

私が結婚しても妹のこともよろしくね。」

と泣きながら話すから



長女なりにいろいろ考えてくれてたんだなあと思うと胸が熱くなった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



親子の熱い会話が続き‥笑い泣き



彼は


「自分も十数年家族団欒とかなかったから今みんなでご飯食べたりできるのが嬉しいよ。

ますます僕も頑張らないとね」

と言ってくれた。



私たちの場合



パパを娘たちにつくってあげたい私


パパになって温かい家庭を作りたかった彼






その意向が合致したのがとてもラッキーでした照れ照れ照れ




春に長女、結婚を前に両親顔合わせをするんだけど

ママだけだと不安だからパパとして参加して欲しいとお願いしてました。


彼、嬉しそうだったあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き