娘の誕生日 私が再婚したい理由 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目

8月25日より同居開始
2025年2月入籍予定です


ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、2人の娘のこと、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます😃



今日は長女とおやすみを合わせたので午後から二人でお出かけしてきます。



長女の25歳の誕生日のお祝いをするので

夜は私の彼も呼んで3人で食事の予定。




私が離婚したのは長女が小学校六年生の時。




元旦那はキレやすく喧嘩も多かった。

一番嫌なのはお酒飲むとグダグダ言い出すの。

だから家族ぐるみとかで飲みに行っても家帰ると絡んでくる💢💢


一番嫌だった思い出は

私の友達家族と子供たちも含め旅行に行った時のこと。


元旦那の膝の上で長女がぐずりだし彼がイライラしてきた。

そしてみんなで楽しく食事をしてた時に私に大声で怒鳴りつけた。

「俺ばっかやらせんじゃねーよ💢」って。

みんなしーーーーーんとなりました驚き




ほんとあの時のこと、今思い出しても切ないですえーんえーんえーん




長女はもともと繊細な子。

そんな子どもの前で急に大声あげてキレる夫。




長年、おそらく今も長女は男性に対して、特に大人の男の人に対して恐怖心を抱くことに大泣き大泣き大泣き




今長女が付き合ってる彼は少しアイドルみたいで優しく決して大声をあげる人ではないのでうまくいってるみたいです。




そして私の彼もおっとりしてて大声をあげるとかキレるとか無縁の人なのでそこも大丈夫でした。



当時元夫がキレて家中めちゃくちゃにしてたのを見せてしまったこと。

私も責任を感じてて、

なんとかその恐怖心を払拭してあげたい、

男の人はみんながそうじゃないんだとわかってほしいという気持ちが必然的に


私の彼探しの根底にあったように思います。




私が男の人と知り合うときは、

まず長女が仲良くできて信頼関係が作れるか

それを私は自然に考えて選んできたんです。



優しいパパを二人につくってあげたい



そこが一番の私の婚活の目的‥



だから今の彼はぴったりで、

長女の希望は全て叶えてくれる人。

ヘルプを出せばすぐに車を出してくれる人。

どんくさくても大丈夫‼️大丈夫‼️と言い続けてくれる人。



やっと大人の男性に心を許すことができて私もめちゃめちゃ嬉しいのです✨✨



そんな風に思わせてくれた私の彼、

そしてメンタルの病気を抱えてても7キロ太ってコロコロになっても支えようしてくれる娘の彼にも私は頭があがりません。




鬱、睡眠障害、パニック障害を抱えてるのはそんな幼少期のトラウマが関係あると長女から告げられたこともあり汗うさぎ



私もなかなか子離れできず責任を全うするべくいつまでもサポートしなければと思っています。



長女は元旦那との関係はシャットアウト。

LINEはブロックしているらしい。

それも悲しいけど現実



今日は私の彼がサプライズでお誕生日プレゼントも買ってきてくれるみたい。

何がいいかなと聞いてくれたのでこっそり私がリクエストしました。



週末東京もお天気崩れるみたいですね。

素敵な週末を‼️