彼から見た私の母親像がわかり少し嬉しかった件 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

週明けお疲れ様です照れ



3週連続、週末にはたくさんロールキャベツ作ってます。



ロールキャベツはいろんな味付けあるけど、我が家で好評なのは

白だし、昆布茶、コンソメなどなどあっさりめの味付け。

あっさりの方がキャベツの甘みとみずみずしさが感じるから好き。そして安い!!



中身は合挽肉、玉ねぎ、にんじん、きのこ類、牛乳浸したパン粉、卵、塩胡椒を手でモミモミ



中身もスープも配合は特に決めず適当びっくりびっくり




お出汁は植物性(グルタミン酸)のものと動物性(イノシン酸)のものを配合した方が深みが出て美味しいと思ってます。

だから白だしとか鶏ガラ、コンソメなどが楽ちん。



離婚してまず調理師免許とったのでその辺のことは少し勉強したんだニヤリ



作り置きできるし

ジップロックに数個入れて彼にもお裾分けしてるチューチューチュー




週末は彼がラーメン、

彼宅で作ってくれた✨✨



一緒に選んだ海老味噌ラーメン。

卵、チャーシュー、メンマ、ネギを載せてくれた







彼が

私と次女の関係性を彷彿させる歌があるから聞いて‼️ってYouTubeを流したの。


結婚する長女ではなく⁉️

と何度も確認したけど‥



ううん、違う。

せりかと次女ちゃんの歌

と言い張るので


何だろ⁉️

どんな歌⁉️って思いながら聞いてみたニコニコニコニコニコニコ


かりゆし58

アンマー


次女は一年前までめちゃ反抗期で家に帰ってこない大変な時期がありました。

それをサラッと聞いて興味ないだろうなと思ってたけど彼は見ててくれてたんだな




聞いてたら

思わず泣いてました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



彼も泣いてた。

彼は大学を途中で変えてラグビーの強豪大学入り直して好きにやらせてもらって、

骨折して実家に戻った時も

そんなもんやろってお母さんけろっとして

何も聞かないで迎えてくれたって爆笑



歌の内容も良きだけど


彼が私の娘への想いをこう受け止めてくれてたんだというのが伝わり感動してしまったの。




反抗期の娘を持つ父、母、

子育て思うようにいかないなという方、

よかったら聞いてみてくださいねニコニコニコニコ




書いてて思ったけど‥

あー💦

私たち少し熱いね🥵