長女は、

公文とピアノを結構長くやっていますおねがい







が、

今日、ピアノを辞めましたえーんえーんえーん



ずっと習っていた先生が、今年度から変わって新しい先生のレッスンとなっていたところ…

先月2週連続休みの時があり、

それ以降、行けなったのですアセアセ


新しい先生と合わないということはなかったはずですが、変わったということがダメだったのかも泣き笑い



習い事だから、無理して行く必要は全くないし、

全然行けないのに高いお月謝を払うのもツライ‼︎

ある程度は難しい曲も弾けるようになったし、

気が向いたら家で弾いたらいいと思って、

本当に急でしたが、今日最後のレッスンとなりました爆笑


新しい先生には、

変わってすぐに辞めるということになって、かなり気を使わせてしまったけど…

理解してもらえる分だけ、理解してもらえれば良いかなショボーン



長く習っていたし、

学校に全く行けない時も、ピアノのレッスンには行っているということが、本人も私も救いだった事もあって、本当に辞めて良かったのかわからないけど…



とりあえず、

夫の収入もなくなるし泣き笑い

月謝が浮くのは結果助かったスター







長く続けていたのに、

なんか終わり方がこんな感じで、私もモヤっとするし、長女もスッキリ感はないえーん

でも、ピアノここまでよく頑張ったね!とお疲れ様会をしよう!と言ったら、喜んでいたので、明日何かしようと思います音符




イベントバナー