適応指導教室で安定して過ごせるようになっている長女ですがニコニコ








習い事は2つしています。


まずは、公文!!

年中くらいから初めて、

あまり楽しんではないけど、なんとか続けているチュー

宿題を毎日やるの、やらせるのはやっぱり大変泣き笑い

でも、学校行かなくなった時は、先の学習に取り組んでいたり、やる勉強があったのは良かったと思うキラキラ長女本人も公文頑張ってるから、大丈夫!という言い訳⁇にもなっていたようでダッシュ




そしてもう一つは、ピアノ🎹

これも3歳から初めて、続いてる!

グループレッスンが基本で、月1で個人レッスンもありニコニコ

3歳の頃は、親も一緒にいなきゃいけなくて、

当時次女が1歳になって保育園に行き始めたので、次女が産まれてから、なかなか長女と2人の時間って取れないから、強制的に作ろう!と思って始めましたニコニコ

ピアノの日だけ、仕事を半休にして、

午後から長女だけ保育園に迎えに行っていましたキラキラ



だから、別にピアノ教室に行かなくても、

2人で遊べば良かったんだけど、

身銭をきらないと、絶対しなくなる!と思って通っていました爆笑



その頃は、

月〜金の9時から16時で働いていて、

土日は夫が仕事で不在泣き笑い

なかなか大変だったけど、

まさか、小学生になった今の方が大変になるとは思ってなかった笑い泣き











イベントバナー