副業面接を終えて、諸々に気づく春先のこと | mima-2000のブログ

mima-2000のブログ

借金主婦みぃまが
⚠️家族に内緒で借金500万円返済中⚠️

・借金内容
・仕事、副業
・たまに育児や夫婦のこと

「誰にも言えないZ!」の辛さをブログにて垂れ流し、完済までのログを粛々と残しておこうと思います。

TOPバナー「借金かえすぞこのやろう!」

 

 

副業面接、終えてきました! 

 

しれっと昨日のブログを飛ばしたみぃまです。

 

こちらの記事でもお話ししていた通り、昨日も副業の面接を終えてきました。

(先に社長面接を受けた方はまだ結果待ちです、ドキンコドキンコ)

 

面接官2名でしたが、応募者が多いことからこちらも最終面接を実施したいとのこと。

 

面接時点で前向きに最終面接をとお話しいただいたのは有難い限りなのですが、次回は資料準備してプレゼンしてほしいとおっしゃいました。

 

 

 

えぇーーーーーーーーーーーーーーーー!?

 

 

 

めんどくさい(オイ)。

 

 

まじかぁ、まじなのかぁ

 

 

タダで転ばないって言葉考えた人、精神太くて好き 

 

面接でプレゼンってもうコンペやんけ…と思いながらニッコニコな笑顔で「はい、承知いたしました!」と答える私。

 

すっこぶる面倒くさいですが、そりゃ仕事をモノにしたいんだったら事前労力費やしてナンボですよね。

 

そう自分に言い聞かせながら、面接が終わった後、1時間半でたたき台を仕上げてやりました(忘れそうだったし)。

 

これで通らなくってもそれは私の実力不足だし、何かしらの案件に活かせるし(資料も経験も)タダで転びゃしませんぜ。

 

お金はないけど、やる気はある。前向きなのが私のいいところ。

 

借金はバリバリあるけどな!!

 

空っぽの財布と出ていく魂

はよ完済したいわ…

 

 

来週も大きな案件あり。子どもは春休みへ突入……! 

 

来週は上記の最終面接ともう一つ大きな案件を抱えているので、準備にてんやわんやな予感です。

(伊予柑、伊予柑、いい予感♪のフレーズがわかる人は同世代)

 

加えて、お子が春休みに突入するではありませんか。

 

Oh my gosh!

 

もうそんな時期なの!?

 

ひえーーー

 

お弁当生活が始まる……(ゴクリ)

 

春休みの準備とか、進級に当たって必要なものを揃えたりだとか、お金がないのにお金が飛ぶ季節やないの。

 

家のことも己のことも慌ただしくなるなぁー

 

働くお母さんってさ、千手観音よろしくマルチタスクがすぎるよね。
 

 

千手観音のようにタスクをこなす女性
 

自分の世話だけでも大変なのに、本当に偉いわ。特に日本のママンは偉すぎなのよ。頑張りすぎよ。

 

海外のどこぞの晩ご飯なんてみてみ?メインはでかい冷食レンチンで、フルーツどーんで終わりよ。

 

ランチだってがさつめなサンドイッチとリンゴかバナナやで。

 

みんな、もっと手と力を抜いていこうぜ!

 

と言い聞かせて夕飯は手抜きする

 

クロージングバナー「完済まで頑張るマン」