チャンスの順番〜♪次は君にくる!? | mima-2000のブログ

mima-2000のブログ

借金主婦みぃまが
⚠️家族に内緒で借金500万円返済中⚠️

・借金内容
・仕事、副業
・たまに育児や夫婦のこと

「誰にも言えないZ!」の辛さをブログにて垂れ流し、完済までのログを粛々と残しておこうと思います。

TOPバナー「借金かえすぞこのやろう!」

 

 

副業面接の結果はいかに 

 

お天気がいいと、すっこぶる元気だぜ!みぃまです。

 

昨日もお話ししていましたが、1件目の面接の結果が出ました。

 

……ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラムロール)

 

 

 

 

ダン!!

 

 

 

 

 

受っかりましたーーーーーーー!

 

喜ぶ女性と尊ぶ死神

 

寝起きでリアルにジャンプした。ヒャッホウ。

 

契約内容確認した後、締結してお仕事開始でございます。

 

実際の案件がくるまで多少ラグはあるだろうけど、仕事がきたらガシガシ対応してモノにしていきます。

 

 

まずは、第一歩!よっしゃぁ!

 

 

急いては事を仕損じる 

 

副業案件は稼働しないと収入には繋がらないので、早く仕事したいーーー!とうずうずしています。

 

とはいえ、焦らずにコツコツと。やること、やれることを丁寧着実に誠意を持って対応する。

 

「急いては事を仕損じる」

 

私の好きな言葉です。

 

せっかちなみぃまはすぐに結果や答えを求めがちなのですが、アラサーになった今、ようやく少しずつこの言葉の本質というか意味を噛み締められるようになってきました。

 

あと「人生万事塞翁が馬」という言葉も好きです。

 

辛くなった時や、喜びぬかるみそうな時は「諸行無常」という言葉を反芻しています。

 

真顔な丸顔

やめぃ、天気やのに雨降るやろ

 

 

チャンスの女神の前髪は 

 

来週の最終面接もしっかりプレゼンして勝ち取りたいです。

 

「チャンス(幸運)の女神は前髪しかない」と言いますが、ぶっこ抜く勢いで前髪引っ掴んで、腰抱えて捕まえて女神と伴走してやります(誘拐に近い)。

 

あ、ダイエットもいい感じです!イエーイ

 

ダイエットも一緒ですよね、コツコツ小さなことを重ねて継続しないと一気に結果は得られません。

 

無理して急激に体重だけ減らしても、その後、続けなかったら反動でリバウンドしちゃう。

 

目先のことに捉えられず、毎日少しずつやれる事を着実に積み重ねる。

 

振り返ったら軌跡ができている。

 

その時、きっと笑えるだろう。

 

そんな私に、私になりたい。

 

いや、コブクロみたいに!

 

クロージングバナー「完済まで頑張るマン」