ファスティング体験記 2日目 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

準備は大切

 

再三 文字を大きくして申し上げておりますが、2日目からこれを痛感しました‼️

 

まず朝起きた時から頭が痛い…😭

普段あまり頭痛とかないので なった時に弱い私

なんでこんなに頭が痛いのだろう…

スマホ見過ぎかな?

🐶の看病で家から出られないので、テレビばっかり見てるからかな?

などと思い、ただテーブルに突っ伏していたのですが いよいよ薬飲まなきゃ無理!と思って

「ファスティング 鎮痛薬」

と検索してみると

 

「好転反応の頭痛に薬は厳禁」

 

え?好転反応?

これ?好転反応なの?

と知識がまるでなかった私は初めてそんなものがあることを知ったのです‼️

ずいぶん適当に始めてしまいました😓

 

調べてみると 頭痛はカフェインの離脱症状らしく、これもきちんと準備期を設けて少しずつ減らすなりすれば良かったのですが、1日何杯もコーヒーを飲んでいたのを突然やめたので とても強く出てしまいました…

 

もうここからは苦しみと反省の連続なのですが、昼に訪れた不調 吐き気

 

これまた何年かに1度とかしか味わわないやつで、頭痛に加えての吐き気に完全にノックアウト状態…

まさかこれも…

 

ピンポーン💡

 

これは血流の滞りが改善されて細胞が回復されるために起こる好転反応とのことで 普段の食生活が乱れている人ほど強く出るらしいのです。

 

インスタント食品を食べたり、スーパーの惣菜や外食が多かったり、添加物の多い食品を摂っていたり…

耳が痛い😓

 

これらも準備期にしっかり対応していれば和らげるはずだったのですが、私は直前に思いっきり焼肉食べに行ってるし、思い当たることだらけなので、しっかり症状が出ました😰

 

続いて…これも最初は好転反応だと気が付かなかったのですが訪れた激しい眠気

 

普段椅子に座ってうとうと💤など あまりないのですが、とにかく気がつくと落ちてしまっている感じで、大好きな野球観戦中 大チャンスだろうと大ピンチだろうと テレビの前で何度も寝てしまって気がつくと点が入っている状態

 

はっと目が覚めると頭痛と吐き気だし 体調不良すぎて諦めようかと思いましたが、食欲もないので継続決定😅

 

どうやらアミノ酸が良いらしいとのネット情報をゲットしたので、ふらふらしながらも またマツキヨさんへGO!

 

これ買ってきました

 

 

もう藁にもすがる思いでした!

ま、サプリメントなので飲んだからといって劇的に変化があったわけではないのですが、1000円もしないので気休めでもいいやという感じで…

でも、後から色々検索してみたら、ファスティング中は液体しか摂取していないから、サプリとかも錠剤とかは適していなかったようです😓

 

あ!そうそう体重ですが、2日目の朝で

ー1.1キロ

ま、こんなもんでしょ!て感じですかね!

食べてないし…

 

さて まだまだ続く新たな好転反応 3日目に続く…