ごめんなさいの花びらと! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今日の東京は20℃越え!

とても暖かで春一番も吹きました!

あ〜なんて快適な温度😄

 

さてまずは胡蝶蘭について!

ブログに観察記録つけてる感じになってるわけで😊、前回が12月1日か!

 

で、その後ですが…

9月25日に咲き始めた紫胡蝶蘭、遅れて咲いた1輪がこんな風に残って咲いてくれてました。(1月25日撮影)

 

image

 

が、2月4日…

 

image

 

自然に花びらが落ちたわけではなくて、穿き終わった靴下をぶん投げたら、花びらに当たってしまい😭

あ〜粗雑な行動をすると、こんなことになってしまうのね🥺

 

蘭ちゃんには、マジで可哀想なことをしてしまいました。

ごめんなさい…😭

 

でもその後も3枚の花びらで頑張ってくれて2月10日まで咲いてくれました。

 

そして!!!

 

image

 

また5個も蕾つけてる!

本当に頑張り屋さんな我が家の蘭たち

1年中咲いてるもんね🌺

 

さらに!

 

imageimage

 

少し時期はずれに、まさに咲き乱れ始めたシクラメン!

 

お花がある生活は心に潤いを感じますね〜!

(なんか良いこと言ったふう😆)