ぽぷ&ぴこの2月 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

あっという間に2月!

節分も過ぎてしまった👹

 

今年も結構楽しい毎日を過ごしています。

心配事もいっぱいあるんだけどね!

 

その中で1番の心配事項とは、ポメラニアンぽぷの体調🐶

 

12月18日で15歳になったぽぷは、ここ2ヶ月くらいで脊髄空洞症がかなり進んだようで、左手の麻痺がひどくなり、キーンと突っ張ったように手が動かなくなる発作もしばしば…

その違和感がとても不快なようで、後ろ足2本で立って後退りしたりで、見ていて可哀想です。

 

特に夜中に発作が起きることが多いので、私も睡眠時間が3時間くらいなったりする日もあるのですが、生きていてくれるだけでありがとう❤️です。

 

image

 

散歩から帰った直後で、よりボサボサ感が増しているとは思うのですが、こんな感じ😅

水も上手に飲めないので、胸から手にかけてと、床に敷いたトイレマットはびしょびしょ‼️

 

それでも、ご飯はしっかり食べて、基本的には元気にしてます。

 

あ…1月は悲しいことがありました。

 

公園の散歩仲間のわんちゃんが、17歳で虹の橋を渡って行きました。

長い闘病の末でしたが、最期は穏やかに、隣にいた飼い主さんが気が付かないうちに、本当に眠るように亡くなったとのことで…

 

image

 

愛情をいっぱい注いでもらって、絶対に幸せな人生(犬生)だったと確信しています。

 

これで公園仲間では、ぽぷが最年長になってしまいました!

 

さて、ぽぷのことばかり書きましたが、ぴこはめちゃめちゃ元気で…

今は私の膝の上・パジャマの中にいます😄

 

imageimage

 

な〜んかぴこを見ていると笑ってしまう〜!

 

image