7月13日の福岡旅行とその後(森脇くんいない?) | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

ブログ空白期間の出来事を備忘録的に簡単に残しておこ!

 

ということで、まずは滞在時間が十数時間だった7月の福岡旅行を…

 

わんこたちがいるので、外出タイムが限られる私は、かなり慌ただしい旅に…

 

13日午後福岡到着→そのままPayPayドームで野球観戦→試合後に「娘。りさ」と合流→「娘。りさ」の部屋で一泊→午前便で東京へ

 

まあざっとこんな感じで…

 

この日 7月13日は森脇亮介投手のバースデー🎂

そんな日に「娘。りさ」も活躍とあって(これは家族備忘録なので理解不可能かと思いますが)、超ワクワクだった私は、こんなボードまで持って乗り込みました!

 

 

でも、この日森脇くんは姿を現しませんでした

開幕以来、1試合も休んでいなかったのに…

 

その時は、7月は登板過多な感じだったし、前日も登板だったこともあって、球団から

「あがりでいいよ」

と、ご褒美で先に東京に帰らせてもらったんだと思って

「え〜〜〜〜!福岡まで応援に来たのに‼️」

と、明るく怒り散らしてました。

 

周囲の席の人にも、このボードを見せて、みんなに同情してもらい、すっかりお友達になって🍺までご馳走していただき…

 

ベルドではおとなしくしてるけど、もう大きな声で選手に青炎送り放題で、バッターボックスに立つ選手にも、きっと聞こえていたであろう「頑張れ〜〜📣」の叫び声。

 

森脇くんがいないショックを紛らわすかの如く、超ノリノリで応援したので、つられた周りのライオンズファンの皆さんに

「今日は楽しい観戦だった〜」

「君のおかげで盛り上がった!」

などありがたい言葉を数々頂戴し観戦を終えました。

 

やっぱり自分のことを知らない人ばかりの土地で、これからもほぼ会うことがない状況だと、あんなに盛り上がれるのか!と…😄

 

まあ、とにかく楽しかった!😆

 

 

 

ちなみにこの日は、森脇くんと同じ中継ぎピッチャーの水上くんもお誕生日で、彼のバースデーボードも用意していったので

「お!!ありがとうございます」

みたいな感じのリアクションをもらえ、それも楽しい観戦の一つの要因になりました😆

 

8月にもペイドでの観戦予定があったので、その時には森脇くんがいることを信じて疑っていなかったな〜

 

 

その後、東京に戻ってから

「右上腕動脈閉塞症」

という聞き慣れない病名が発表され、同時に

「全治未定」

という衝撃的な4文字まで突きつけられることとなったのです。

 

あの日まで、ベルド全試合応援に行っていたのですが、毎試合

「森脇くん頑張れ」

とやっているのも、相当気持ち悪いだろうと、ブルペン前の席は5回に1回くらいにして、あとは外野席やS席、一塁側など遠くから観ていましたが、そのことは今でも後悔しています。

 

こんなことになるなら、毎試合近くで応援すればよかったな〜と…

別に、ただ観て、タオル出して応援するだけなんだから、それが気持ち悪いと思われたとしても、やっておけば良かったな〜と…

 

あ、この話はまた別記事で書こう!