こちらも本格的に勉強 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

心理学を復習中の私ですが、こちらも本格的に学んでみようかなと!

 

 

タロットカード!!

 

高校生の時に初めて手にして、恋するお年頃の友達をずいぶん占いました。

 

本格開始を予定してるペットロス療法士としての活動にも タロットを組み入れようと思っているので、カードもオーソドックスなものから、とにかく美しい柄のもの、犬モチーフ、猫モチーフ、様々な動物モチーフなど、いろいろ買いそろえました。

 

また、本も数種類組み合わせて勉強。

ペットロスをケアするためのタロットは、通常の読みとは少し違う部分もあるのですが、基本的には普通の占い師さんたちが読む方法が出来た上でのアレンジ。

 

ということで、ただ「占えます」と言うだけではダメだと思い、きちんと資格を取ることに…

 

占いを主とするつもりはないのですが、タロット以外に、これまでも結構勉強してきた姓名判断なども資格を取る予定です。

 

ペットロス療法士、数理占術、タロットリーディング、そしてもともと持っている漢字教育士として漢字の意味を考えながらの姓名判断…と、奥深く心に寄り添える存在になれるかな~と自分自身に期待しています!

楽しみ!!