図書館の本に… | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

明日返さなきゃいけない本が4冊。
どれも気に入っていて返したくない(笑)

又吉直樹さんの「東京百景」というエッセイは、まったく読んでいないから、もっと返したくない…

それにしても、図書館の本に勝手にアンダーラインひいちゃったり、ペンで目印つけちゃったりしてあるのを見ると、一体 この人たちは小学校の図書館で、利用の仕方を教えてもらわなかったの??って思ってしまうー

古本屋さんで買った本に、書き込みがあったりするのは、ちょっと楽しかったりすることもあるけどね。

そういえば、以前図書館で借りた本に、ちょっと悲しい別れ話のハガキが挟まっていて、どうしようか すごく迷ったことがありました。

なんだか、図書館の人に その内容を読まれてしまうとしたら、すごく気の毒だし、かといって私から送られても嫌だろうし、匿名で封書で送ろうか…、それとも私が処分してしまったら誰かに見られたことも知らないままに、そのうち忘れちゃうのかな…とか…

結局、図書館に届けたんだけど、どうしたかな…
せめてハガキじゃなかったら、まだ良かったのになぁ…

まだメールとかが、さほど浸透していない時代の話。
ペンで綴られた別れの言葉には、なんとなく哀愁を感じました…��������������������������������������������������������������������������������������������������������������