SMS届きませんよ~! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

iPhoneにして4ヶ月半…本当に良かった!と思うこともしばしばです。

一番気に入っているところは、ワードの文書が開けるので、パソコンに届いた台本が出先でも読めちゃうとこ!
ホント便利です!

また先日は、自転車でちょっと遠くまで出かけよ!と思った時、地図では決して選択しないような裏道を地図アプリが案内してくれました
これならどこに行っても安心して行動できます!

反面困ってるのが、メールの誤送信!
送信ボタンがBSボタンのすぐ上にあって、ちょっとタッチがずれると押しちゃうんですよ~!
おかしな所で送信してしまって、本当に困ってます。
これはすぐに改善されるか!と思っていたのですが、iOS4でもそのままだったのにはがっかりしました。

あと、これは重要!
ソフトバンク同士の電話番号でのSMS、届いたり届かなかったりするんです~!
たぶん長文になると届かないのかな…
マニュアル読んでも、そんなこと書いてないんだけど、友達や家族から「メールしたんだけど…」って言われて届いてない…っていうのが何度も!
これまでも気がつかないまま…っていうのがあるのかも…
やっかいなことに、送信者側にエラーとして通知されないので、ちゃんと送られた形になってるわけです。
でも届いてない…

ということで、私に電話番号でメールしてる友人のみなさんは、これからは必ずメルアドで送ってくださいねー!!
…なーんてここで言ってみたとこで、友達にはブログを教えてないから伝わらないんだけどね!