ガレージセール?  「ご自由にお持ちください」 |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

 

今年の2月くらいから 家の整理・片付けを加速。

 

 

使わないけれど 捨てるのはちょっと・・・・

 

 

というものを 家のまえに出してみました。

 

 

 

食器や スプーン、フォーク。  コーヒーカップ、 ビアジョッキ。

 

大きな ワイングラス。

 

お盆や籐籠、 ハンガー、バッグ、傘、文房具等々。

 

額や鏡。 大きなものも・・・・・

 

 

まだまだ 使えるけれど 

 

 

ゴミとして 捨てるのは 忍びない。

 

使ってあげられなくて ごめんなさい💦

 

 

 

家中にあるもので

 

今は使っていないものを

 

お天気の良い日に  2か月間に渡り 出していきました。

 

 

 

衣類は出しませんでしたが、それ以外のものを出し続け、

 

ご近所の方に

 

 

「 お引越し なさるの?  」

 

 

 

と聞かれたことも。

 

 

ものの見事に  ほとんど 全て お嫁に行ってくれました。

 

 

 

遊びに来た友人に

 

「これ、いいじゃない?」

 

と 貰われていったものも いくつか ありました。

 

 


自分が使っていないものを  誰かに貰ってもらう。 

 

ガレージセールは 押し付けではないから 

 

あげる方も、もらう方も 気が楽ですね。

 

 

メルカリや フリマ よりも 楽でした。

 

 

 

もちろん お金にはなりません。

 

 

でも、自分が入手して  使いきれずに 死蔵していたものたちに

 

再び 生きる場所を提供する。

 

その 手間ひまを 私は かけたかったのかもしれません。

 

 

 

本当に ごめんなさい。

 

 

もっと あなたを必要とする ところへ。

 

ガレージセールは 私の贖罪ー 社会奉仕のような行為なんです。