自分の身体に 投資する! |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

お金はとても大事。

 

 

豊かになるには

 

① 節約

 

② 貯蓄

 

③ 投資

 

 

 

これって 経済 お金の事だけど

 

 

これを体に当てはめたら

 

どうなんだろう?

 

 

 

① 節約 → なるべく動かずに 体力温存 ?

 

② 貯蓄 → 栄養のあるものを食べて トレーニング?

 

③ 投資 → 将来のことを考え、今持っているものを 運用する。

 

 

節約 ・・・・ 動かないでいたら

                              筋肉が硬くなり

                             痩せていく

 

貯蓄 ・・・・ 栄養をつけて食べてばかりいたら 

   ・・・・ バランスを崩し 病気に近づく

 

 

将来のことを考えて

 

  将来、自分が自由に動ける体と心をゲットするには

 

 

 

今やらなくていけないのは

       節約よりも

       貯金よりも

 

      投資かなぁ

 

 

投資と言うと

 

お金の投資のほうは

 

余裕資金や知識やちょっとした勇気も必要かも

 

 

でも 身体の投資は

 

今もう自分が持っている この身体! が 資本だわ。


 

 

そして本当は自分の身体の事は、自分が一番よく知っている

 

自分の身体が、将来 何の支障もなく 自分の自由に動かせるようにするには

 

  今、じっと動かないでいるよりは

 

  せっせと栄養だけを注ぎ込むよりは

 

  自分の資産を点検して

 

どういう将来の動き方をしたいか よく考えて。 投資しなくてはね。

 

 

 

メンテナンスが必要だったら、やっぱりメンテナンスだ

 

そして メンテナンスにはやっぱりエネルギーがいる

 

 

時間とお金 と そして 一番大切なのは、  知識

 

 

もっと大切なのは、自分の身体が訴えていることを聞くこと

 

 

 

日常生活の過ごし方  歩き方   身体の使い方

 

歪んだ、身体を その癖を直して

 

 

体が喜ぶ 体の使い方 

 

そんなことを通して

 

 

 

自分の身体をご機嫌にする

 

このことを身体への投資って呼ぼう

 

 

お化粧も大切だけど

 

ファッションも大切だけど

 

 

 

でも お風呂に入って  休養して 

 

滋養のあるものを食べて 健康に過ごせる〜 

 

それができてなかったら

 

 

お化粧もファッションも残念なことになる

 

身体に喜ぶことをしよう!

 

 

と 自分に エールを 送っています。

 

 

長生きしそうだから  やっぱり メンテナンス 

 

必要です。