ものの始末。。。 お酒編 |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

キッチンの引き出し

 

ストック品の盲点?

 

 

お酒が  出てきた 出てきた〜

 

私 呑助じゃないんです(笑)

 

 

もらったお酒 

 

息子が好きだと言ったリモンチェッロ

 

娘がはまっていたディータ

 

 

お酒だけが残っている

 

 

 

 

サントリーの角瓶

 

梅酒

 

いただいた紹興酒  も。。。。

 

 

 

家で友人や家族と食事するときは

 

 

ビール、 ワイン、 日本酒

 

 

飲むことは飲むが

 

 

 

なぜ 今 飲まないお酒が こんなに あるのか、

 

不思議。。。。

 

 

お酒って 賞味期限が ないから、

 

処分しにくいですね。

 

 

いずれにしても この酒瓶たち。

 

一人で歩いてきたわけではなし、

 

私という人間がいたから 我が家にあることには 間違いない。

 

 

 

ということは

 

 私により 「始め」

 

 

 終わりにする 始末の「末」

 

 

は やはり 私がするしかない。

 

 

 

なまじ 賞味期限がないから 腐らず、

 

誰にでも 差し上げるわけにもいかず。。。

 

 

 

紹興酒は 料理に使うことに決めました。

 

   大根の皮の紹興酒漬け。

 

   野菜炒めに使うと もてなし料理になるとか!?

 

 

ウイスキーは ?

 

   苺のウイスキー 漬け!

 

 

 

ネットで調べれば

 

新しい 料理の世界に 誘われます。

 

 

今まで ただただ置いていた お酒たち。

 

 

新しい 挑戦 待っていてね🎶