DIYショウの2日間 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今回の台風、大雨の被害も大きくてまだこの後も心配ですね。

被害に合われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

金曜日と土曜日は幕張メッセでDIYショウのお手伝いをしてきました。

 

自宅からは2時間半かかる為、集合時間に到着できるか心配でした。

実家の方が現地に近いので、前日の夜に移動。

 

途中、ワイパー最高速でブンブンしながらも前が見えにくい程土砂降りになったり。

 

私の前をトラックが走っていたのでテールランプで比較的走りやすかったですが・・・

 

でも、当日は電車の遅れもなく無事に到着。

 

 

会場はこんなお天気でしたので例年に比べて大分空いていた印象です。

 

私は壁紙貼りのワークショップをお手伝いさせて頂きました。

メインは2枚目を貼る時に必ず発生する重ねてカットの部分、一番重要な部分ですね。

 

悪天候の中でしたが、壁紙貼りのワークショップは両日共に各回満席でした。

 

 

参加して下さった方、ほぼ全員が初めての壁紙貼り。

 

コンセント付きのこの壁1面を実際に貼って頂きました。

(継ぎ合わせの体験なので、2枚にカットしてからの作業です)

 

初めてと言ってもDIYショウに足を運んでくださる位DIY好きな方ばかりです。

 

さすが!と言う程皆さん綺麗な出来栄えでした。

 

短い時間ではありましたが、コツや注意した方が良い点、その他諸々・・・いろいろお伝え出来たかな~と思ってます。

(今までたくさん失敗した経験はこういう時に役に立ちますね!)

 

皆さん実際に体験された事で自信も付き、「やってみます、良い体験出来ました!」って帰っていかれたので嬉しかったです。

 

 

 

会場で新製品などあまり見て回れなかったのですが、最終日にバタバタとお買い物をしてきました。

 

 

最後に1束100円だったのでヒペリカムのグリーンと実家の仏壇用にお花を買って来ました。

 

ヒペリカム、リースにしてみようかな・・・

 

他には刷毛関係などいろいろと購入・・・大分お安く買えました!

 

 

来年こそは3日連続で通いたい!

 

 

 

さて、昨夜はYoutube配信させて頂きました。

 

4年ちょっと前に制作してブログで紹介したものなんですが、今でもアクセス数が多いのでまとめてみました。

 

良かったら見てくださいね。

 

次回はまだ何も決まっておらず、お休みするかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村