草取りが嘘のように楽になったアイテム | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

草取り作業、夏場は本当に大変ですよね。

 

嫌いじゃないけど、時間も体力ももの凄く奪われてしまいます。

 

綺麗になると達成感は得られるけど、少し経つと努力もむなしく元通り(T_T)

 

 

そんな草取りを数十年ずっと続けていたんです。

 

でも、今回家の周りの通路の雑草対策で整えるにあたって・・・

 

まずは生えてる雑草を除去しないといけません。

 

 

そこで、立鎌というものを初めて購入してみました。

(買ってみようと思ったきっかけはtガーデン系のYoutubeチャンネルでカーメン君がお勧めしていたから)

 

 

先は、

 

こんな風になってます。

空いた穴から余分な土が抜けて使いやすい。

 

そして、これを使うと一気に雑草が片付いたんです。

 

雑草が生えてる地面を引っ掻くようにするだけでどんどん取れる。

 

先を立てて使うと根っこも抜けます。

 

しかも、立ったまま出来るので楽にあっという間に片付きました。

 

今までの努力はなんだったんだろうという感じです。

 

 

ちなみに今までは、

 

端材で作った手作りの椅子を移動しながら、1本1本抜いてました。

 

 

立鎌、もう手放せません。

 

実家のアパート周りも雑草取りにいつも苦労していたので、今度は持参して片付けようと思います。

 

 

昨日購入した砂利。

 

 

出番待ち状態です。

 

家の周りが綺麗になると気持ちよいですね。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村