通路脇の防草対策~ザバーンを敷く | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

実家のアパート、退去後のお掃除は大体終わったのですが・・・

 

凄く大変だったのが・・・

窓の下枠に貼られたマスキングテープ!

 

あちこちの窓に貼られてて・・・これが全然剥がれず、困りました。

 

シール剥がしも使ってみましたが、ベタベタが残ったり・・・木部まで張られていた所は無理やり剥がしてたら塗装まで剥がれるし・・・マスキングテープを貼るのは要注意です。

 

なので、再塗装が必要なところ。

 

その他もシャワーフックがガタついてたり・・・アンカーから入れ直さないとダメそうです。

 

外れてたドアクローザーも土台のネジ穴がバカになっちゃってて、穴を開け直さないといけません。

 

という感じでまだ終わりませんが、募集も始まったみたいなので急いで仕上げないと・・・。

 

 

 

さて、築40年中古戸建、庭作業も始めてます。

 

今日は家の左側通路を始めました。

 

まずは通路にあった古い物置を解体。

 

小さめの物置なので、解体はあっという間に出来ました。

 

 

before

 

いろいろ片付けて・・・

 

雑草抜いて・・・

 

なるべく平らに均しました。

 

そして、ザバーンを敷きました。

 

 

 

 

 

初めてのザバーンですが、

耐久性も高く防草シートとしては期待大です。

 

難所↓

 

 

繋目は専用のテープで。

 

 

 

この上に砂利を敷く予定です。

 

結構な広さ。

 

ホームセンターの砂利、何袋になるんだろー。

 

軽トラック借りて運ぶしかないかな。

 

 

 

 

 

そして昨夜は編集引継いで初めてのYoutube、無事にup出来ました。

 

公開予約の日付を1日間違えてて、予定の1時間近く遅れてしまいました。

(娘にup出来てないよと指摘されて慌てるという・・・)

 

せっかく予定通りに公開出来るかと思っていたのに、すみません(-_-;)

 

良かったら見てくださいね。

娘からダメ出しの嵐で最後は見放された感がありますが、何とか頑張りました。

 

編集難しい~~(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村