捨て活でスッキリしたい! | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

引越しは住みましたが・・・まだ運ぶべきものがいろいろ残ってまして、毎日3時間程ですが通ってます。

 

全てを片っ端から運ぶのではなく、この後スタジオにするのに残しておく雑貨や家具を選別しなければいけません。

 

今の家は狭くなったので、あまり物も置けず。

 

置けなくてスタジオに逆戻りしたり・・・と、2件の家の大規模模様替えのような雰囲気です💦

 

 

今日は置いていった食器棚の下収納が手付かずだったことに気付きました。

 

 

食器棚といっても、雑貨などなど・・・いろいろ詰め込んでました。

 

一旦、テーブルに全出ししてみました。

 

 

こんなにたくさん出て来てしまいました💦

 

ホント、収納から出してみるとよくこんなに入ってたなぁと思う事しばしば。

 

 

残すものと処分するものに分けてみます。

 

 

残すもの。

 

非常食はまだ2年程あるので残します。

 

後は、まだ使いたいものとかお気に入りとか。

 

 

 

処分予定のもの。

 

 

今後も使いそうにないなぁ・・・というものを処分。

 

半分に減らせました!

 

 

 

でも、残すもの。

 

キッチンに収めるものも結構ありました。

 

やっとキッチンに収め切ったと思ったんですが・・・

 

もうちょっと減らさないとぎゅうぎゅうになりそうです。

 

 

 

私、Youtubeはよく見るんですが、ほぼ捨て活系お片付け系。

インテリア雑貨も好きで飾るのも好きだからミニマリストを目指してる訳ではないのですが、やはり少しでも物を減らして身軽になりたいと思ってます。

 

毎日のように見てると段々と手放せなかったものが手放せるようになってきました。

 

趣味が多いので材料系・道具系はなかなか減らせませんが、お洋服や靴は大分減らせてます。

化粧品なんて全然ない(^^;

それもどうかと思いますが・・・

 

 

貴重なスペースを使わないもので満杯にしていたら、そっちの方が勿体ない。

 

元々片付け大好きで押入れ全出ししようとか思うとワクワクするタイプなんですが、綺麗に収納し直して物の数はそれ程変わらず・・・でした。

 

最近はYoutubeのおかげでそれが捨てられるようになってきて、ただ抱えているだけのものは手放せるようになってきました。

 

 

年齢も年齢なので、自分でちゃんと把握出来て管理できる量まで減らすのが目標です。

 

 

お家のリノベの続きは・・・・

 

アルミの門柱をどう可愛くリメイクしようか。

 

 

ずっと悩んであれこれ候補出して・・・夫にも意見を聞きつつまだ決まりません( ;∀;)

 

 

でも新しいポストも付けたいし(半年以上前から準備済)入口なので、可愛く仕上げたいと思います(^o^)丿

 

 

今年中に仕上げたいけど・・・引き続き悩みます。

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村