間仕切り壁の土台完成 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

築40年中古戸建、自分達で住む為に理想のお家にリノベ中です。

 

 

 

今日はスマホを忘れて物件へ行ってしまいました。

 

充電してると忘れがち💦

 

スマホで全部撮影してるので、スマホがないと何も出来ません。

 

いくら近くても(徒歩5分)取りに戻るには面倒です。

一瞬、どうにかならないかと考えるもどうにもならず取りに帰りました( 一一)

 

 

 

↓こちらの続きです。

 

 

 

 

ベニヤをカットして周りはやすり掛けして角を丸くしました。

 

 

木工用ボンドと小釘で止めました。

 

元々の建具の茶色い部分と敷居、ベニヤ部分はアクが出そうなので、アク止め処理。

 

 

 

 

最後はエイジングしたいので、下地にワトコオイルでやすり掛けする部分を中心に塗布。

 

 

今回はワトコオイルのエボニーを使用。

 

 
 

 

 

この後、ホワイトを3度塗りしました。

 

 

 

 

上の部分に古い窓枠を嵌めて、エイジングします。

 

敷居の部分はいつも通りにモザイクタイルを貼る予定です。

 

 

 

リビング、順調に進んでおります(*'▽')

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村