リビングの板壁とドア完成 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

築40年中古戸建、自分達で住む為に理想のお家にリノベ中です。

 

 

板壁の仕上げ塗りとドアの塗装が終わりました。

 

コンセント&スイッチの交換は夫が休みの日に仕上げてくれるはずです。

 

 

では、before

 

after

 

ドアの色は出窓の棚部分に使ったイマジンウォールペイントのクヌギ色にしました。

 

 

 

 

ドアノブはガラスのものを準備していたんですが、

ラッチのサイズが思っていたのと違ってて・・・

 

取り付けるにはかなり大変な作業になりそう。

 

仕方なく・・・元のドアノブを塗装しました。

 

最初、アンティークシルバーに塗ってみたんですが、ちょっとイメージと違ったのでホワイトに塗装し直しました。

 

 

 
まぁまぁ可愛い。
 
けど、やっぱりドアを作りたい。
 
数年後になるかもですが、リビングのドア、今から作るのが楽しみです。
 
 
 
 
次はリビングと和室の境に間仕切りを作ります。
 
古いモールガラスの窓枠を使います。
 
 
途中まで手持ちの材で頑張ってましたが、全然欲しい材がありません。
 
材料調達に行って参ります。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村