固着した壁紙剥がしの強い味方♪ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

築40年中古戸建、自分達で住む為に理想のお家にリノベ中です。

 

 

2F和室、壁紙剥がしがやっと終わりました。

 

年末の↓この時以来の進展です。

 

 

 

 

古い砂壁風壁紙でもう固着しちゃって剥がすのに苦労しました。

 

いつもは、↓こちらのカーボンはがしで楽勝なんです。

めっちゃ愛用しております♡

 

 

今回もこれを使っていたんですが、固着して剥がれないので力が必要で・・・

 

ずっと剥がし続けてたら疲れてしまいました。

 

 

去年の戸建てリノベでは右手を使いすぎて、中指がばね指になってしまいました(-_-;)

(多分、インパクトとか電動工具の使い過ぎ?リノベが終わって安静にしてたら良くなりました)

 

でも、今回も早々になりかけまして・・・指を元に戻すのが痛いので、毎回勇気がいります(/_;)

 

なので、オルファのスクレーパーを使ってみることに。

去年、窓に残った窓ガラスシートの粘着を剥がす時に購入したものです。

 

 

 

 

これが本当に優秀で!

 

力を入れずに剥がせるので重宝しました。

 

ちょっとずつしか剥がせないのは変わりませんが、ずっとずっと楽になりました。

 

そして、やっと全部剥がし終わりっ♪

 

ばね指も酷くならずに快方に向かってます。

 

 

 

これで、壁紙を張る準備は整いました。

 

パテで下地を整えたらすぐにでも張りたいところなんですが、

 

天井も塗装したくなりました。

 

順番的に天井を先に塗りたい。

 

っという事で、壁紙は早々に準備しているのですが、天井のペンキがまだなのでここでまたストップがかかりました。

 

 

行き当たりばったりのリノベでなかなか捗りません。

 

考える事が多すぎて、頭がパンクしそうです。

 

紙に書き出してみたら楽になるかな。

 

 

確定申告も私と夫の分もようやく始めました。

 

まだまだ入力作業が続きます。

 

早く確定申告終えて、すっきりしたいです(*^^*)

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村