フリース壁紙を剥がしてみた | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

スタジオの賃貸準備編です。

 

3年ちょっと前にクローゼットを撮影用のコーナーにする為に貼ったフリース壁紙。

 

 

ピートヘインイークの壁紙です。

45㎝幅9mで今は価格も上がって35,000円位になってます。

 

 

高価でなかなか手が出ない憧れの壁紙。

 

この壁紙、残すつもりでいたんですがどっちみちクローゼットにする場所なので壁紙もあまり見えなくなる場所。

 

 

それなら今、リノベ中の家で効果的な場所に使いたいなぁ・・・っと思い、恐る恐る剥がしてみました。

 

 

端っこからゆっくりゆっくり剥がしてみました。

びりっと破けたら悲しいので。

 

フリース壁紙を剥がすのは初めてでしたが、3年ちょっと経っていても綺麗に剥がれました♪

 

 

再利用できます。

 

今度貼る時は、通常ののりでしっかり貼ろうと思います。

 

 

ドアはこのまま残す予定だったけど、やっぱり撤去しようかな。

 

ドアの取っ手部分とか出っ張ってるから危ない気もするし。

 

剥き出しのベニヤ部分も壁紙張るか、ペイントするか。

 

ここは扉も撤去処分しちゃったから、何か考えないと。。。

 

 

ディスプレイしていた物もどんどん外してるんですが、このお家ともお別れと思うと早くも寂しい気持ちになってます(/_;)

 

 

 

賃貸準備もまだまだ続きます。

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村