アイアンペイント黒皮鉄をお試し | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

先日、DIYアドバイザーの講習会へ行って来ました。

 

場所は御徒町にあるターナーカラースパイス。

 

新製品のアイアンペイントシリーズ『黒皮鉄』のお試しをさせて頂きました。

(今年のDIYショーで見かけてすごーく気になってました!)

 

 

色はブラック、レッド、ブルーの3色。

 

 

上のカッティングボードはターナーさんでご用意して下さったもの。

 

下は家から持って行った木製トレー。

 

この2つに黒皮鉄を塗装していきます。

 

 

どんな風になるかな~?

 

 

 

まずは、ブラックで塗装。

塗って乾いた後にウエスで磨くと光沢が出ます♪

 

上手く写せませんでしたが・・・

 

 

木製トレーの方は縁だけレッドを使ってみました。

 

刷毛跡が残りやすかったので、刷毛をくるくる回しながら塗ってみました。

 

こちらも光沢が良い感じなんですが、イマイチ分かりませんね。

 

 

家に帰ってから自然光で撮り直してみました。

 

 

 

アイアンの感じが出てます、木に見えない。

 

 

カッティングボードの方は、

 

 

若干木目が見えますね。

 

もう1回塗った方が良かったかな。。。

 

 

磨くとシルバーの光沢が出て来て面白いです。

 

 

玄関のニッチに飾りました。

 

 

随分前にターナーさんのアクリルガッシュでリメイクした6Pチーズの箱。

 

 

こういうつるっとした紙ものに塗ったら、よりアイアンぽく見えるかも。

 

 

新製品の黒皮鉄シリーズ。

これは購入決定です。

 

いろいろ試して使っていきたいです。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

ミリタリーペイントアーミーもお試しさせて頂きました。

 

 

塗膜が強くて屋外もOKだそうです。

 

 

↓今度はアーミーグリーンでエイジングしてみたいな♪

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

今回は、水色が可愛かったので缶のトレーに1色塗り。

 

 

 

本当は家でステンシルを入れて仕上げる予定でしたが、ステンシルパターンを作る時間がなかったので水転写で簡単にアレンジ。

 

伯母の形見の時計を置いてみました(*^^*)

 

ミリタリーの要素なくなっちゃいましたが、今度はカッコイイ感じにエイジングも加えて作ってみたいです♪

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村