2段ベッドの側板リメイク | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

2段ベッドの側板部分が不要になった友人からしばらく前に頂いたもの。

 

 

側板の部分です。

 

パイン材だし、何かに使えそうと思って頂きました。

 

作業部屋が使えるうちにリメイク完成させちゃおうと思います。

 

 

 

まずは、不要な部分をのこぎりでカットしました。

 

 

↑こんな感じ。

 

このまましばらく放置してたんですが、続きに取り掛かります。

 

 

まずはモールディングをカットしてそれぞれの枠の内側に付けます。

 

 

ひたすら45度カット。

 

45度カットはマイターボックスが便利です。

 

 

 

 

 

こんな風に付けます。(仮付け)

 

 

普段は両面テープと木工用ボンドを併用して付けるのですが・・・

 

両面テープが手元になかったので、木工用ボンドのみ刷毛で塗って付けました。

 

 

きっちりサイズでカットしてるので、ボンドだけでも上手く固定されてます。

 

モールディングを付け終わったら、また木工用ボンドを塗って。

 

 

ホームセンターでサイズにカットしてもらったベニヤ(確か2.5mm)を入れました。

 

 

端材の重しで密着。

 

本日はここまででした。

 

 

何になるかというと・・・

 

実はまだはっきり決まってません。

 

新しいスタジオの背景として使えるものにするか、扉としても使えそうです。

 

 

この後、エイジング塗装して仕上げます。

 

片方だけ脚になるような部分を残してますが、扉にする場合は後でカットします。

 

 

昨日は午前中は御徒町までターナーさんの講習会へ参加。

 

ランチ後、品川のサンゲツショールームへ行って来ました。

 

次の物件で使うフロアタイルや壁紙など、1時間位でざっとチェック。

 

欲しいサンプルをノートに書き出してサンプル請求しました。

 

サンプルが届いたら、実際に壁や床に置いてみて選びます。

 

 

引き渡しまであともう少しなので、出来る準備は進めてますよ~

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村