来年のスケジュール帳を簡単リメイク | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

もう11月。

1年早過ぎます((+_+))

 

今年も来年のスケジュール帳を購入する時期になりました。

 

若い子達はスケジュール帳なんて持ち歩かないのかな?

スケジュールもスマホで管理してるのかな?

 

私はタイムツリーを家族で、Googleカレンダーはスタジオの管理で使ってるけど、基本はスケジュール帳で管理したい派。

 

毎年、ジョイフル本田の特設コーナーで選んでます。

(毎年、手帳のコーナーが展開されるので)

 

ちなみに今年のスケジュール帳は、

 

スヌーピーの可愛いやつでした。

1か月見開きで管理出来るマンスリータイプ。

 

去年は同じタイプでムーミンだったな。

 

一時期はいろいろ書き込めるウィークリーページも付いてたりする分厚い手帳を購入した事も。

分厚いスケジュール帳を使いこなしてる人に憧れての挑戦でしたが。

 

全く活用出来ず。

 

私には無理だと自覚しました。

 

それ以降、簡単に管理できるマンスリータイプに落ち着いてました。

 

 

でも、日々やる事、考える事が多すぎて頭の中がパンパン。

 

せめて、1か月の間にやる事を書き出したりしてみたいなと思って今年は選んでいたら・・・

 

 

ぴったりなスケジュール帳を発見!

 

 

Logicalのものです。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

今まで同様、マンスリーでありながら右側にも1か月分書き込めるスペースが。

 

文字はちっちゃくなりますが、老眼がそんなに酷くないので問題なさそうです。

 

右側にはリノベの予定をずらっと書きこもうかな、と思ってます。

 

〇〇の壁紙張りとか漆喰塗り、とかフロアタイル貼りとか・・・

 

予定通りにはなかなか進まないんですが、書き出す事で頭の中が少しでも整理されればと思います。

 

そして、手帳に外せない条件もうひとつ。

 

 

自由に書き込めるページもたくさんありました。

 

ここにはいつも、あちこち計測したサイズとか作るもののデザインとかちょこちょこ書き出すので重要なのです。

 

 

 

理想的なスケジュール帳に出会えたので、オリジナルに簡単リメイクしてみました。

 

 

セリアで材料に使おうと購入していたちよがみ。

柄が可愛いです。

 

合わせてみたらシンデレラフィット。

カットせずにそのまま使えました。

 

 

ロゴの感じと柄が合わないので、ロゴを隠す感じにしました。

 

 

裏側のロゴも隠しました。

 

 

家にあったマステで固定。

 

 

ビニールのカバーを戻して完成♪

 

5分位で出来た簡単リメイクでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村