外壁塗装と玄関周りのbefore→after | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

書き終わってupしようとした記事が消えてしまいました💦

 

気を取り直して、書き直します((+_+))

 

 

外壁塗装が終わり、玄関周りも整いました。

 

まずはbefore

 

ベージュの外壁でした。

木部の傷みも進んでました。

軒天の一部と玄関上は傷みが酷かったので、ケイカル板に変えて頂きました。

 

 

after

 

外壁はホワイト、雨戸はブロンズの雨戸枠に合わせて選びました。

 

玄関周りのレンガと柱2本は自分で塗りました。

 

 

 

before

 

after

 

 

レトロな照明も付けました。

 

 

チャイムからテレビドアフォンに。

(外灯もインターフォンも位置が変わりました。壁の中から配線出来ましたが、大変だったようです💦←電気工事士持ってる主人担当)

 

ポイントにしたかった赤いポストも付けました。

(実家所有のアパートに付けたものと同じです♪可愛くてコスパよし)

 

 

 

 

外壁塗装は雨漏りがあったので、雨漏り診断士がいる地元の塗装屋さんにお願いしました。

 

近くなので度々様子を見に来て下さったり、雨戸の不具合も気にして下さったりよくして下さいました。

 

雨漏りの原因場所も特定して下さったのでしばらくは安心です。

 

 

 

 

お庭もまだいろいろとやりたい事があります。

 

でも、まだ内装が終わらないので・・・もう少し後になりそうです。

 

でも、そろそろ雑草が一斉に生えだしたので雑草取りもしないと・・・

 

 

まだまだ続く・・・

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村