垂れ壁ぶち抜き後の悲劇 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

リビングとキッチンの間の垂れ壁を撤去後、天井の隙間を綺麗に塞ぐために縦に入ってる木材も外そうと頑張ったのですが・・・

 

 

上部が太い釘数本で複雑に止めてあり、バールを使ってもなかなか外れないので主人にバトンタッチ。

(今日はいろいろ用事が重なりましたが、ちょっとだけ手伝ってもらえました!)

 

 

やっと全部外れましたが・・・

真ん中は太い柱が乗ってるだけなんですが、外せそうにないので残してます。

 

 

最後の1本を抜く時にいきおい余って横の壁をバキッと破損。

 

↑の画像は直した後です。

丁度、良い具合に余った石膏ボードが使えました。

 

ここは元々9.5mmの石膏ボードが使われていたようで、12.5mmの石膏ボードと段差が出来てしまいました。

(9.5mmって天井用じゃないのかな?)

 

ここだけの為に9.5mm厚の石膏ボードを買う訳にもいかないので、パテでなんとかしようかと思います。

 

 

私はというと・・・いよいよキッチンにとりかかろうと動き出しました。

まだ構想途中ですが、いろいろと覚悟は出来ました。 笑

苦労しそうな予感しかしませんが・・・

 

続きはまた。

 

まだまだ続く・・・

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村