古い茶箪笥を劇的リメイク~完成編 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

古い茶箪笥、とりあえずの完成編の続きです。

 

 

以前の記事はこちらから↓

 

古い茶箪笥を劇的リメイク~とりあえずの完成編

 

 

脚を付けたくてネットで購入しました。

 

こちらの脚、ビスも金具も付いていてお手頃価格。

簡単に付けられてとてもよかったです♥

 

 

まずは和信ペイントのソリッドカラー、ダークブラウンで色付け。

 

次に本体と同じアニースローンのオールドホワイトで塗り塗り。

やすりも掛けました。

 

 

左側、やすり前。

右側、やすりでダメージ加工。

 

そして、前回は塗らなかった引き戸枠も塗りました。

 

引き戸の飾り用木材を1本足して。

 

 

3本になりました。

 

リバティ柄をメインにしたかったので、引き戸のデザインは控えめにしたつもりです。

 

脚も付けました♪

 

 

 

では、最初の状態から・・・

古くてあちこち傷んでいた茶箪笥です。

 

諸事情がありまして、

とりあえず急ぎで仕上げました。

 

 

どうしても脚を付けたかったので、付けてホントの完成♪

after

 

レトロな雰囲気もある可愛い茶箪笥になりました。

 

茶箪笥と言っても、自宅用のDIY材料を詰め込んでいます。

他の材料はスタジオの作業場に保管しています。

 

これで茶箪笥リメイクは終了です。

 

今日は娘の古アパート、セルフリノベに取り掛かってます。

完成までもう少し頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

 

akane24milty 

 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。