アパートのセルフリノベ~経過報告 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

娘の住んでる古アパート、セルフリノベ続いてます。

 

週1日ペースで進めてるセルフリノベ。

 

娘の休みの日と合わせている為、なかなか進みません。

 

工具や材料を全部持ち込んでいるので、スタジオや自宅での作業に支障をきたし、もうそろそろ完成に向けて一気に加速したいところです。

 

なので、今週から行ける時は私ひとりでも進める事にしました。

 

先週まではキッチンの壁に漆喰を塗ったり、パーケット柄のCFを貼ったり、寝室に窓枠を作ったり・・・

 

いろいろ進展しております。

 

画像と共に様子を紹介したいのですが、娘の一眼レフカメラから送った画像が何故か全て消えてしまいました。

 

なので、私のスマホで撮影した画像のみですが、ちょっとだけ紹介します。

 

パーケット柄のCFを貼ったり、

 

 

寝室の窓枠を作ったり・・・

 

 

半分塞いで、この後上部に窓枠を作りました。

何故、このような形にしたかは理由があります。

後日、画像の準備が整いましたら記事にまとめさせて頂きますね。

 

そして、こうやってリノベしていると予定になかった作業を次々としたくなります。

 

なぜなら手を入れたところと入れてない所で差が出てきてしまうから。

 

 

レンジ台も然り。

 

リノベを進めていくうちに、気にせず普通に使っていたレンジ台が突如として気になり始めます。

 

雰囲気が合わないものはどうしてもその存在が気になってしまう。

 

目立たせたくないけど、大きなものなのでどこに置いても目立ってしまう。

 

でも、便利に使っているのでないと困る。

 

ならば!リメイクして雰囲気に馴染ませて更にお気に入りにしてしまおう。

 

お気に入りになれば、目立っても良い存在に♪

 

そこまで上手くリメイク出来るか分かりませんが、挑戦します。

 

尚、予算10万円。

 

残りも少なくなってきたので、材料は手持ちのもので頑張ります。

 

リメイク前のレンジ台

 

ちなみに上部は食器棚として使用中ですが、片方のガラス戸のガラスがありません。

 

 

ここもなんとかしつつ、リメイクします。

 

また、出来上がったら報告させて頂きます。

 

akane24milty 

 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。