既製品の丸椅子を簡単リメイクでお気に入りに♪ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

現在、 『CAINZ DIY STYLE』 というカインズホームの動画作りにお仕事で携わってますが、そこで制作した丸椅子リメイク。

 

丸椅子も材料もカインズのものです。

 

脚はペンキで塗って、ヴィンテージ加工。

天板は粘着シートを貼って仕上げてます。

そのうち配信されると思いますが、天板が壁紙や粘着シートを貼った時にカットしやすい形になっているのでリメイクもしやすいと思います。

 

我が家には半端な壁紙もいろいろあるので、もっと作ってみたくなりました。

 

とりあえず、濃い茶色2脚とナチュラル色1脚を購入。

 

 

脚に塗るペンキも家にある在庫消費で・・・

 

 

 

こんな感じで塗ります。

脚をホワイトに塗った椅子は天板にホワイトの粘着シートを貼るので、透けても大丈夫なように天板にも塗りました。

 

あとの2脚は透けない壁紙を貼るので、縁と脚のみ塗装。

 

この後、粘着シートは裏紙を剥がして貼り付け、壁紙は壁紙用ののりと縁は木工用ボンドで貼りつけました。(木工用ボンドは剥がれ防止の為に)

貼った後は、天板のカーブにカッターの刃を沿わせてカットしました。

 

カッターの刃は1脚分カットする度に折って、新しい刃にして頂くと綺麗に切れます。

 

壁紙の方は汚れ防止に水性のウレタンニスを塗って仕上げました。

 

この間、画像取り忘れてました・・・・ごめんなさいっ。

 

そして、出来上がり。

 

壁紙は天板部分の分量だけあれば良いので、いろんなテイストの椅子が作れます。

 

来た人にお気に入りを選んで座ってもらっても楽しそう。

 

 

この丸椅子は積み重ね出来るので、使わない時もコンパクトに収まります。

 

 

あと、もう2脚作ろうかな・・・と思ってます。

 

お気に入りの壁紙や粘着シートでお気に入りの椅子に変身しちゃいます。

 

ちなみに椅子の価格は1脚、1380円。

 

お手軽簡単なリメイクでした。

 

 

ほぼ毎日更新中!

akane24milty

ルームクリップもぼちぼち更新中です♪

 

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。
更新の励みになっております(*^ー^)ノ
ランキングに参加しています。

 

↓の画像をぽちっとして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村