木製カーテンポールをDIY | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2016 報告遅れましたが、無事に終了致しました。

私は6つのワークショップを行っていたキラリDIY女子コーナーにおりました。


壁のペイント方法や壁紙貼りのワークショップを担当してました。
和紙のランプも少々お手伝い致しました。


みなさん個性があって、こうやってみると綺麗ですね~
ご自分の作品を気に入って持って帰られた方もいらっしゃいました。

きっと素敵に飾られている事と思います。

来年もお手伝い参加、頑張りたいと思います。



さて、ここのところ急にいろんなお話が舞い込みまして・・・
身内から依頼されてる大仕事の片付けを始めたばかりなんですが、その他に次々と3つも。

すべてDIYに関する事なんですが、全部引き受けてしまいました。

もう、自分が5人位欲しい程プチパニックです。

でも、どれも大事なお仕事なのでひとつひとつ全力で頑張ろうと思います。

そんなプチパニックを起こしてるくせに、今日はカーテンポールを作りました。


キッチンに続くアーチの入口、ここのキッチン側にカーテンポールを付けたかったのです。


材料は家にあった丸棒とセリアで買い置きしていた取っ手。


接着剤で付けてからワトコオイルのダークウォルナットを塗ります。


アイアン風に塗装しても素敵ですが、今のキッチンの雰囲気にはこの木の感じがぴったり。


出来上がったポールをどうやって取り付けよう・・・。
ごそごそと材料の箱を物色してたらセリアのミニステーを発見。
2個組み合わせて、接着剤で付けました。
受けに使います。
このまま壁にねじ止めすると、壁にぴったりになってしまうのでモザイクタイルを挟んで3Mの強力両面テープで留めました。


出来上がりをお見せしたいところですが、使おうと思ってたカーテンや生地・・・
とっかえひっかえ娘に持っててもらって付けてみましたが、どれもイマイチ。

結果、何もない方が良い。

っという事になりましたgakuri*

プチパニックしてるほど忙しいのに・・・何やってんだろ、私。

まぁ、そんな事もあります。


気を取り直して、お仕事に取り掛かります。


いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。
更新の励みになっております

ランキングに参加しています。


↓の画像をぽちっとして頂けると嬉しいです♪









にほんブログ村