バスボール | 自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

2020年10月ママに♡(りー君)(体外受精。3回目妊娠で。全前置胎盤)生後3ヶ月DWE開始。生後5ヶ月三角頭蓋に気づく、発達遅れ気味。2018年初妊娠→帝王切開予定2週間前に死産(るーちゃん)。2019年2回目妊娠→流産。40代前半。アメンバーは受付ていません(自分記録用記事のため)



結構前から

お風呂に行こうと誘うと

もぅ、いーい怒り」と

拒否するようになった

りー君。

入ったら入ったで

楽しそうに泳いでいるのだけど

何故か拒否るガーン

なので

バスボールを

100均のキャンドゥで

初めて買ってみたよ


つよい動物バスボールキラキラ

ライオン
サメ
ワニ
シークレット1種の

合計5種。

バスボールが何なのか

りー君は知らないので

バスボールの袋を見せて

この中の動物が1つ

出てくるよ。

何が出るか楽しみだね

とだけ伝え

百聞は一見にしかずと

とりあえずお湯に

つけてみたら

なかなか溶けていかず

泡も出ない笑い泣き

りー君も無言で無表情で

不思議そうに

じーーっと見つめていた不満

結構な時間をかけて

やっと動物が出てきたと

思ったら

サメだったのだけど

予想を遥かに超えて

ちっちゃかった笑い泣き

バスボールと比較してみた


りー君、大爆笑で

ちっっちゃ!ニコニコ

を連発笑い泣き

いやね、まじで

小さ過ぎなのよ。

ふざけて口に入れたら

誤飲する恐れがあるし

浴槽のお湯流した時

一緒に流れていきそうなくらい

ちっっちゃいアセアセ

でも、りー君が

かなり喜んでくれたので

100均のダイソーでも

バスボールを

探しに行ってみたら

クリスマスバージョンが

売っていたラブ


サンタクロースサンタ
トナカイトナカイ
雪だるま雪だるま
シークレット1種の

合計4種。

とりあえず3つ購入してみた。
(4つ買わんのかーい)

キャンドゥの

バスボールをした翌日に

お風呂に誘うも

安定の拒否。

なので

今日もバスボールで

遊ばない?」と

誘ってみたら

秒でお風呂場に行き

速攻で服を脱ぎ始めたニヤリキラキラ


ダイソーのバスボールは

ピンク色で


シュワシュワと泡が立ち

お湯が赤色になったびっくり

そして溶けるのが

早すぎだったアセアセ

キャンドゥのは

あまり泡立たなくて

なかなか溶けなかったのに

ダイソーのは

1分も経たずに

中の人形が一部見え

私はすぐに

あ、トナカイなのねと

気づいた魂

りー君は一部見えても

何なのか分かっていなかったから

長く楽しめたので

まぁまだ良かったけど

キャンドゥとダイソーの

ちょうど間くらいが

いいなと思ったわチュー

ちなみに大きさは

これくらいだった

バスボールと比較


隣はキャンドゥのサメ。

比べてみると

サメの小ささが際立つね笑い泣き

ダイソーのトナカイは

指人形だったし

紐状の物を通せるから

お風呂以外でも

楽しめそうと思ったグッ

クリスマスツリーに飾っても

かわいいかも!?

ちなみにトナカイ

翌日はサンタサンタさんが出たラブラブ

そのまた翌日は

なんと

シークレットが出たラブ

1個110円のバスボールで

お風呂に楽しく入ってくれるなら

いい買い物だったなと

思ったけど

そんなに種類が

あるわけではないので

毎日遊んでいたらすぐに

ネタ切れになっちゃうけど笑い泣き

なので、バスボールを

りー君と一緒に

手作りしてみようかな口笛

でも、中身が分かっていたら

つまらないかな笑い泣き

最後に
シークレットが何だったか
写真を載せるので
知りたくない人は
ここでそっと閉じてねお願い















では、シークレットは

何だったのか載せるね。










これだったよ


クリスマスツリークリスマスツリー

りー君は

星!星!目がハート」と

嬉しそうだったよラブラブ