クリスマスプレゼント | 自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

2020年10月ママに♡(りー君)(体外受精。3回目妊娠で。全前置胎盤)生後3ヶ月DWE開始。生後5ヶ月三角頭蓋に気づく、発達遅れ気味。2018年初妊娠→帝王切開予定2週間前に死産(るーちゃん)。2019年2回目妊娠→流産。40代前半。アメンバーは受付ていません(自分記録用記事のため)



まだサンタさんのことを

あまり理解できていなさそうな

りー君。

なのでサンタ業務は

今年はしないことにした。

サンタ業務を

されている方は

プレゼントは

どこに置いているのかな?

枕元?

ツリーの下??

確か私が幼い時は

部屋の前の廊下に

あった気がするなぁ。



プレゼントという

感じではないけれど

旦那からは

旦那手作りの

トミカ棚&机になったよ


初トミカを購入して

1年半くらいで

40台に増えたので

置き場所に困っていたけれど

この棚のおかげで

その悩みは解消キラキラ

このままトミカ好き少年に

成長してくれると嬉しいけど

興味がなくなったら

どうしようね爆笑


話は逸れるけど

最近旦那が購入したトミカ

今月発売したばかりの

ランドクルーザー



私がミニカーショップで


購入したトミカ達

左はドリームトミカ ライドオン

ディズニー RD-01 

ミッキーマウス&トゥーンカー


右はディズニートミカエディション 第2弾

日産ドクター救急車



購入した後に


調べてみたら


左のトミカは


2年前に発売された物だった。


右の物はラムネ付きだった


らしいのだけど


その賞味期限が


2003年8月驚き

ミニカーショップで見つけて

可愛くて購入したんだけど

21年前に販売された

ミッキーの救急車と判明笑い

ちなみにラムネは

入っていなかったわ爆笑
(入っていたら困るけど笑)

トミカ自体は

新品だったし

救急車大好きな

りー君が気に入ってくれたし

そんなに高くなかったし

いい買い物だったわ飛び出すハート

旦那は現実にある車の

トミカが好きで

非現実的なトミカには

一切興味なし。

私は逆に

非現実的な

夢のあるトミカが好き飛び出すハート

私達の好みは真逆だし

りー君は働く車系が好きだし

今後もどんどん

増えていくだろうなオエー



では、話を戻しまして

他のクリスマスプレゼントは

私が選んで購入したよ気づき
(旦那は棚作りに夢中で
プレゼントにまで気が回らず)

記念撮影しようとしたけど

絶賛イヤイヤ期なので

こっちを向いてと言うと

あっちを向くのよね爆笑

袋はダイソーで購入


中身はこの3つ

スライムセット



粘土セット



お砂場セット



りー君の前で

堂々と購入した

プレゼントだったし

りー君も

隣の部屋に

プレゼントが置いてあることは

知っていたのだけれど

スルーしてくれていたので

昨日出して遊んだよ。
(意外とそうゆう空気は
読めるタイプなのよねニコニコ)

どれも楽しそうだったけど

お砂場セットは

トイザらスでりー君が

夢中になって

遊んでいたので

購入した物だった。

強く押すと固まるけど

簡単にほろほろ崩れて

柔らかくもなるけど

何となくまとまっている砂。
(表現が難しいアセアセ)

ブルーシートとかを床に敷けば

お家の中でも遊べるし

そんなに手も汚れないし

お値段もお手頃だから

オススメですルンルン



最近寒いから

外でほぼ遊ばないので

お家で遊べるプレゼント達に

してみたよ。

最近外出していても

すぐに

おうち…(帰りたい)ぐすん」と

言うようになってきたしね。

冬の間はお家でたくさん遊んで

暖かくなる頃には

お家遊び飽きたー驚き

外で遊びたいー驚き

となっているといいな。



最後に

クリスマスケーキは

これだったよ


シャトレーゼで購入ラブラブ