お金持ちになりたい⁉️( °_° ) | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





大変ご無沙汰しておりますが……

皆様いかがお過ごしでしょうか?(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




いつの間にか年が明け……

いつの間にか立春までもが過ぎ……

いつの間にか確定申告の受付も始まっていました……💦




毎日毎日


朝は語学アプリで学び


スクショ画面をノートに写し


夜に海外ドラマを3-4時間楽しみ(´>∀<`)ゝ



いつか南米、いつか欧州、と……


野望を胸に抱いております(๑•̀ㅂ•́)و✧





が!!


一人暮らし大学生とプータローを抱えながら、昨年は収入ガタ落ち(›´ω`‹ )


それほどなかった貯蓄も底が見え始め💦



海外旅行が夢のまた夢のようになりつつありますガーン


確定申告で、少しでもお金を取り戻さなければ
٩(🔥ロ🔥)و ̑






そして思い出したこの言葉

「お金持ちになりたい!」



昨年立て続けに聞いて違和感を覚えたこの言葉💴



違和感は……


欲が丸出しのこの言葉を使うことに対して
(お金に対してまだまだネガティブなのか?私💦)


そして、スピリチュアルな学びをしている人でさえ、こう思うのか……と意外だったから





🎶宝くじがあたったら〜チュー



なんて受け身なノリではなく……





ガツガツ稼ぎたい!!




欲しいものがいっぱいあるから!!


カッコイイ自分になりたいから!!


やりたいことをやりたいし子どもたちの教育費のため!(おそらくこんなニュアンスでした)




若さシングル育児の不安が裏側にある言葉に思えましたが……




お金持ちになったら欲しいものは買えるキラキラ


やりたいことがすぐできるキラキラ


教育費の不安はなくなるキラキラ




そう思ってると思うのですが……



お金持ちってどういう意味なんでしょう???🤔




月収が100万を超えたら?
それとも200万?300万を超えたら?


貯蓄が1000万を超えたら?
5000万?1億を超えたら?


年収が1000万を超えたら?
2000万?5000万を超えたら?




彼の欲を満たすため、生活費の他に500万超の車を手に入れてそれを維持し続けるには

どれくらいの収入が必要なのか……💦



彼女の不安を解消するため、園児〜小学生3人の子どもたちの生活&学費の心配がなくなるほどの稼ぎとは


いったいどれくらいの収入で賄えるのか……




○年後に◯◯万円必要


という具体的な数字が想定できているのかいないのか……




でもきっとたぶん……


具体的な金額が分からないからこその



「お金持ちになりたい」



発言なのかな〜と思ってしまいましたキョロキョロ



自分に何ができるか分からないけれど……


欲は満たしたい、不安を少しでも解消したい……




金額は想定できないけど、お金がたくさんあれば、憂いはなくなりますからねー💦






でもこれからの時代に必要な考え方は……


「お金持ちになりたい!」



と思った、自分の内側を観察することではないかと思うのですよね〜キョロキョロ



なぜその車が欲しいのか……
(車そのものが欲しいのか若いうちに高価な車に乗る自分に酔いたいのか)


なぜ何年も先の学費に不安になるのか
(そもそも学費がそんなに必要かどうかも分からないのに……)





我が家も今はお金に余裕はなく、旅行にも行けませんが……
(早く旅行積立再開させたいえーん)





別にお金持ちになりたいとは思わないんですよね〜知らんぷり





むしろお金持ち?の知人たちのSNSにあるような……



クルーズ船や超豪華な高級ホテルの画像を見てると、気後れしてしまう🤣






欲を満たしたり不安を解消したい気持ちは分かりますけどね🍀*゜



でもそれはもしかしたら、自分の内側を観察して得た気づきによっては……


お金持ちにならなくても解決できるかもしれませんから🍀



まずはそこから始めたらいいのではないかな〜と思った次第ですニコニコ



お金は巡るもの💰


在り方で変化するもの



内側にある本当の根っこにある自分の感情に……


気づくことの方が、大切かもしれませんね照れ