”あなたの観測が世界をつくるるる” | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡

久々にリブログを(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちょっと前の記事ですが……


少々考えさせられまして……💦






物理的には、私の世界は私が作ってます✋



ものすごーく実感できます🍀*゜



あくまでも私なりの解釈ですが💧



でも結局、私が作ってる世界だから、私の解釈でもいいよね✨️


なーんて思ってしまうのです💦







そして私の世界は平和です🕊



私の身近な世界という意味で✋




家で仕事をしてる上、家族以外の人たちと関わるのは週に数人なので、すご〜く狭い世界ですが💦




私が関わっている方々に、それほど大変な思いをしている方はいません……



嫁姑とか、フリンとか浮気とか、介護とか病気とか、犯罪被害にあったとか……



そんな方たちはいません……





シングルになりたてとか、更年期でいくつかの病院に通ってるとか、親の認知症検査をするとか……


少々夫の愚痴とか、コミュ障の子どもの就職が心配とか……




たぶんどこのご家庭でもありそうな出来事を前に……



自分にできることを探し、調べ、行動する方々ばかりです(ง •̀_•́)ง



そんな年上の方々を尊敬し……



そんな年下の方々を尊敬してしまいます……




私は同じ立場になった時、そんな風に行動できるだろうか……



私は子どもが小さい時、そんなことはできなかった……




私はそんな方々を労うことしかできませんが……




私の周りにいる方々は頑張り屋さんばかりで、そんな姿を学べる私はとても幸せな場所にいるんだなーと思います✨️






私の人生はなんてつまらない平凡なものなんだろー😩



なんのドラマもない人生を計画して生まれてきたのか⁉️😭




と嘆いたこともあるのですが……💦





刺激が強すぎるドラマのような出来事があったら、トラウマになって、何十年も棒に振っていたかもしれません💦




子どもを育てながら生活する……



それ自体が、私にとってはものすごい修行のような人生だったので……(ヘタレすぎる泣き笑い




こんな平凡な人生なのかもしれません🍀




そして私は、こんな平凡な人生でも……



物事の良い部分を見ようとして、出来事から必ず何かを学ぼうとしてきたので……



良くも悪くも淡々と日々を過ごせたような気がします🤔



いつの間にか口癖は「しょーがない」😅




幸不幸は自分が決めるもので……



誰がどう思っても、私がブレなければ……




私の世界は平和なのです🕊🍀




子どもが小学校6年間不登校でも、今は大学生活を満喫しているし……



大学中退して夢追い人のプータローでも、私の仕事を手伝ってくれる上に、ワンコの世話も率先してくれているし……




私の世界は平和なのです🕊



いつまでこの平和が続くか分かりませんし、あえて自分から!


この世界から飛び出すかもしれませんが……グラサン




今はこの生活を満喫しているのです✨️



自分の欲求と葛藤しながらですが泣き笑い





平和な世界から飛び出すのは怖いのですが……



人生の冒険はまだまだ続くので……



飛び出せるような準備はしていきたいものですニヤリ




いくつになっても、好奇心を持つことと、チャレンジすることは大事にしていきたいですね〜✨️



どんな経験も私の糧となるので……



ニュートラルな視点で、観測していきたいものです✨️