自分の傲慢さに気づくと恥ずかしい | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




最近は、宇宙(存在)からの最新情報にはあまり興味がなく…



(といっても、たまーにチャネラーさんのブログを読んだりしますが…キョロキョロ





どちらかと言うと、地球人の方に興味があります




相変わらず、ビジネス雑誌も読みますが……



たま〜にじっくりと読みたくなる、在り方を学べる貴重な書籍もあり🍀



画像の書籍は、ほぼ100年前に出版された本の再版?ですが、今の時代だからこそ、私のような主婦の目にもとまるようになったのかもしれません……



出版社の方々や訳者の方にも感謝ですね〜✨️





とはいえ、ここで語られる聖者たちやその教えは、もはや地球人のそれではないかももやもや



私は、地球人としての可能性の拡がりを感じられますけれどラブラブ



私自身は、聖者のような修行はできませんので、聖者のようになりたいとも思いませんが……



でも、今よりはもう少し人間性を高めたいかなニヤリ


より高い精神性を保ちたいというか…




最近、自分の傲慢さに気づいてしまったので、まだまだ低次元なんですけどね💦





エネルギーワークを学んでから10年以上経ってしまったので……



ついつい、「私は割と知っている方」と思ってしまって……ショボーン




周りの方々と、スピリチュアルな話や陰謀論みたいな会話になると……




ちょっと上から目線的な反応だったかも?💦



と反省することがあります💦💦💦




それは何もスピリチュアルなことに限ったことではなく……悲しい





職場のスタッフと話をしている時でさえ……



「なんか偉そうに語ってる?ガーン



と我に返ることもしばしば……💦





今でさえ、こんななので……



数年前はもっともっと酷かったかも悲しい





私知ってます!的に……ネガティブ



偉そうに分析してみたり……真顔



自分の方が理解できてる!風な話し方をしてしまったり……ゲロー



職場でもプライベートでも……ガーン






以前の自分を振り返ると、いつでも🕳穴に入りたくなるくらいえーん



恥ずかしすぎて、何も言えなくなりますドクロ






私が知っていること理解できていることなんて、極々一部……



上から目線にならないように!



もっと謙虚にならなくては‼️😭





今は以前より刺激の少ない生活をしているのに……



未熟な自分に気付かされることもまだまだあるので〜



やっぱり、日々が修行のようですね〜もやもや




聖者にはなれなくとも……



もう少し、精進しないとな〜アセアセ