誰かのためではなく、自分のための仕事がしたいな〜✨️ | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




いつかの「子ども食堂」のメニュー✨️



子ども食堂に関わるようになってから既に3年?

(・・)💦?



月に1度しか回ってこない役割なのに、そろそろ身を引きたいと思ってしまっています💦




もともと、イベントで知り合った方が関わっていたボランティア(主催はもっと大きな活動をしている団体)で……



深刻な人手不足の話を聞いたためのお手伝いでしたおにぎり



でもその後、お手伝いの人達が増えてきたので……



そろそろお役御免かな?キョロキョロ




もっと自分のことに集中したいと思ってしまっているのです🍀*゜





社会貢献や家族から離れて、自分らしく生きたいという潜在意識からの声を知ってしまってから早4年……タラー



家族の状況的にも星回り的にも、そろそろかな〜という感じはしていますが……



何がどうなるか、まだまだ未知数💦



自分から行動すればいいのでは?



とも思いますが、それができたら自分をヘタレとは言いません笑い泣き





モブを自認している私は……



いつでも流れに身を任せ、そしていつでも誰かのお手伝いニヤリ




チャネラーさんや鑑定士さん達に、「自分が主役」級のどんなにスゴいことを言われても、なかなか自分の認識や行動は変えられない……



そんなヘタレモブなのです😅




まあそれでも、しょーがないよねーキラキラ



と言いつつ、チャンスを伺ってるのですがグラサン





人にはそれぞれ役割があって……



好きなことやできることもそれぞれで……




【誰かのため】が、その人の役割だったり好きだったり、行動のモチベーションになる人がいます……



でもそうではない人もいるのです💦






そしてどうやら私は、そうではない方の人ニヤリ



目の前にいる、困ってる人の手助けはできるんですけどねー💦



どうやら、ボランティアとしては継続できないらしい……💦




それに……



【誰かを助けるため】に収入を得ようとしたり…



【誰かの役に立つため】の仕事をしようとしても…




うまくいかなかったんですよねキョロキョロ



私の場合ですけど💦





単に、トライ&エラーができなかったのかもしれませんがえー




続けられる(努力する)のも才能のうち!!



と思っているので〜




諦めるのも早いし、やる気が失われるのも早かった気がします泣き笑い




今は好きなこともやりたいこともないので〜



目の前の仕事を片付けつつ……



語学の勉強(アプリとドラマ)と断捨離に励んでいるところですチュー





まあ、そのうちチャンスはやってくるでしょ❣️



人にはそれぞれ役割がありますから‼️




【誰かのため】ではなく……



【自分のため】に、面白そう(自分の可能性を拡げられるよう)な仕事ができたらいいなー




そんな風に思うこの頃です(*ˊ꒳ˋ*)