年末年始の当たり前(大掃除参拝今年の目標!)をやめました(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡





いつの間にか年が明けましたね〜٩(ˊᗜˋ*)و


オマケに満月🌕も過ぎましたね〜٩(ˊᗜˋ*)و





元日の朝のお日様が眩しくて眩しくて……


新たな年の力強さを感じてしまいました!


そして、満月🌕翌日のお日様も眩しいですね〜






とはいえ……


その日を1月1日にして、そこから新たな年が始まるというのは……


私たちの集合意識のなせる技のおかげ……🤔




グレゴリオ暦が採用されたのは、日本では明治時代らしいですからね



旧暦から新暦に移行した時の混乱は、相当なものだったはず💦





私たちは、いつかの時代の人たちが作った暦を教えられ……



いつかの時代の人たちが作った曜日を教えられ……



いつかの時代の人たちが作った時の中で、日々の生活を営んでいるのですよね〜




そう思うとなんだか不思議です(^_^;



ただただ、朝日と共に起きて、夕日と共に寝床につくような時代もあったのに……



人の営みは、とてもとても複雑になりましたね〜😵







さてさて……



前置きが長くなりましたが……




今回の年末年始は今までと違う心持ちとなりました(^_^;




これまでは大好きだった年末年始の行事♡


年賀状、大掃除、おせち作り、お年玉やお年賀の準備ラブ


初詣、おみくじに参拝⛩


新年のご挨拶と抱負に、職場(小売店)のスタッフへの慰労



などなど、ウキウキしながら家事や仕事をしていたのです︎💕




でもね!



今年はほとんどなんにもなーし!(´▽`)




お掃除もしないし、年賀状は来た人だけ!


義実家に行かないので、お年賀もお年玉もなし!



初詣は家族と行きましたが、私は1人別行動✋


参拝もおみくじもなし照れ


今年の抱負も目標もなし‼️


スタッフの慰労も夫任せ❣️




普通の日常にすこーし毛が生えたくらいの年末年始となりましたニヤリ




なんて楽チンラブ




ワクワクさもなかったんですけどね😓



それはそれは穏やかな日々でした💓💞




年末年始もいつか……



自宅や実家以外の場所で過ごすのかな〜なんて思ってます( *´꒳`*)










これまでの当たり前を



いつかやめる時が来るんですね〜ニヤリ





そんなことも当たり前ですがチュー







湯船の中で新年を迎えた今年笑い泣き



来年はどこで迎えてることやら??




今年は違うステージに向かう予感だけあって、何がどうなるのか分かりませんが(^_^;



やってくる出来事に、粛々と対処していきたいと思います(*^^*)



早くも見て見ぬふりをしたい出来事がありますが悲しい



大事になる前に向き合わないとね💦




まあそんなわけで……




今年もよろしくお願いしま〜す٩(ˊᗜˋ*)و